FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
配属は先延ばし? 
2018.05.11.Fri / 14:05 
おととい、ようやくインターネットがつながりました。
引っ越しで家は散らかっていますが、生活していくうえで、最低限のことは、できるようになったかなあ


さて、

本日は、「研究開発センター」図書館の所属先の人たちとの顔合わせをする日、でした。
が、本社総務A主務より連絡があり、
まず総務との面接を前日に行いたいと言われました。
場所は、配属先の「研究開発センター」ではなく、「川崎スマートコミュニティセンター」の会議室。

これは・・・また、私の配属を阻害する話では・・・

と思って昨日出かけたところ、案の定、
配属先の「研究開発センター」図書館の所属先の人たちとの顔合わせは延期になりました。

ですが、今日は、研究開発センターには行き、所属長との面接を設定してもらいました。
これから、所属長との面接があります

連日の外出となりますので、詳細は、また、報告します。

やっぱり、前途多難そう・・・

応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
引っ越し 
2018.04.26.Thu / 09:47 
今日の午後に搬出、明日新居に搬入です。

慌ただしく荷造り中

ネットがつながるのは、プロバイダーの都合により、2週間後なので、ブログの更新が滞ると思います。

あ、すでに滞りがちか・・・

それでは。


応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
体調が良くなく 
2018.04.24.Tue / 22:01 
2日後に引っ越しを控えていますが、疲れています

引っ越しの準備もあるのですが、深谷を離れるので、友人に会ったり、いろいろやることがあり多忙です。

加えて、どうも、調子が良くありません。

夜寝付けない、午前中はだるくて起き上がれない日が続いていて、
裁判中に逆戻りしたような体調です。

引っ越しをし、新しい場所での生活が始まる、ということに、緊張をしている気がします。。

転勤時に協力してくれるはずの会社からは未だに嫌がらせ対応を受けていますし・・・

色々考えても仕方ない。
とりあえずは、引っ越しの準備

友人より、深谷を離れる餞別に、ふっかちゃんグッズをもらいました。
人と人とのつながりをありがたく感じる今日この頃

いよいよ、明後日が引っ越しなので、明日は荷造りで大忙し、かな?



応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
東芝へ引っ越しの連絡 
2018.04.17.Tue / 16:19 
新しい配属先となる、川崎の研究開発センター近くの新居、引っ越し日程が決まったところで、東芝本社のA主務宛に下記の内容のFAXを送りました。

FAXを送ったのは、4月4日です。

---------------------


2018年4月日
(株)東芝 人事・総務部 労働企画担当
A   様
TEL:**** FAX:*****

                        
          全 1 ページ                                
重光由美
埼玉県******
FAX **** TEL ******

件名  解雇無効後の会社復帰の配属と引っ越しの件                                        

新しい配属先となる、研究開発センター[RDC]の近くの、物件が決まりました。
4月26日に引っ越し予定で、東芝ロジスティックスから、アート引っ越しセンターの下見まで進みました。

つきましては、引っ越しまでに、新しい配属先となる、[RDC](図書館)へ配属及び、所属先の部署の人たちとの面接の設定をお願いします。
この件に関し、1週間以内に、私宛に、ご連絡頂きたいです。

解雇無効の判決から既に、1年半が経っています。いい加減、私の机を用意し、部署に配属させ、きちんと私を会社に復職させてください。
敗訴の腹いせの様な、嫌がらせ行為は、いい加減止めていただきたいです。

よろしくお願いします。

以上
---------------------

FAXを送って1週間後の 4月10日に、A主務より電話がありました。
配属先の、研究開発センター図書館の所属先の人たちとの顔合わせを、行いたい、その日程を決めたい、という内容でした。

私の引っ越し準備もあり、配属先となる研究開発センター図書館のメンバーとは、引っ越し後の5月11日に顔合わせを行う、と言うことになりました。

あれ?前回出社日には、A主務からは、「産業医の許可がないと、配属の発令が出来ない」んじゃなかったんですかー
新しい部署の配属に進んだのかな?

引っ越しの時と一緒、
それは嫌がらせだ、とブログを書いたりFAXを送ったりすると、いろいろ進むんですね。

最初から、きちんと対応してくれればいいのにね~
引っ越しも、手続きを含めて相談する人もいないまま、一人で進めるのは不安だったるするのにねえ、
なんなんだか。

ですが、まあ、進みました。

今はとにかく、引っ越しで多忙です。



応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
引っ越しで多忙 
2018.04.13.Fri / 13:54 
配属先となる、川崎の研究開発センター近くの、新居の物件は、決まりました。
住所は蒲田になります。
引っ越しも、東芝より渡された用紙に書いてあった引っ越し業者に連絡をし、下見をしてもらい、引っ越しの日程等々が決まりました。
引っ越しは、4月下旬です。

物件探し、契約、と何度か蒲田まで往復し、忙しくしていましたが、一応ひと段落かな?

短期間で数度蒲田まで往復して疲れたのもあるけど
転勤に伴う引っ越しなのに、会社からは、引っ越し業者の連絡先を渡されたのみ、
全く支援が得られない状態で、
引っ越し後も、配属等々会社との関係はどうなるのやら、
不安が伴いながらの引っ越し作業というのもあるのかなあ。
なんだか疲れており、午前中起き上がれず寝込む日々・・・

新居も、今一つなんですよね、都心部に近くなるので、家賃が高くなるのに、狭くなるし日当たり悪くなるし、なのは仕方ないですが。

直前の荷造りまでは、少し時間があるので、
しばし休んで体調を整えてから、次の引っ越し作業に臨もうと思います。

さて、会社に対しては、物件、引っ越し日程が決まったところで、連絡をしました。
続く

応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
御用組合東芝労組 
2018.04.01.Sun / 11:35 
報告が遅れましたが、東芝労組に要請をしていたことにつき、12月15日付で返事が届きました。
「東芝労働組合 中央執行委員長 K委員長」名義で届いた文章を、公開します。

文章は丁寧ですが、結局、私の要望を「会社に言うだけ」で、会社から言われたことを、そのまま回答として書いただけの文章です。

特に、

3 不当解雇された私が会社に復帰する際に、会社に問題なく復帰できるよう支援をお願いします

(会社からの説明を踏まえた回答)
東芝労組として、職場復帰にあたり健康面に十分配慮した対応を行う様会社に申し入れました。会社からは、「今後も引き続き体調に配慮しながら対応してきます。」との回答が示されました


とありますが、東芝労組は会社に、何を申し入れたんでしょう。
会社からは、嫌がらせを受けて私の復職は難航してるんですけどね。
組合がきちんと機能していて、きちんと会社に申し入れをしていたら、会社も私への嫌がらせはしないでしょうに。

酷いものです。
組合の存在意義が見当たりません。
正に「会社の御用組合東芝労組」ですね。

そして、会社が裁判で、私の査定を低くねつ造した事について、
東芝組合に、私の賞与を提出し、調査をお願いしたところ、
会社の捏造に加担したとしか思えない資料が、東芝労組から提出されました。

本当に酷い御用組合東芝労組です。

私の査定についての東芝労組のねつ造回答は、また別途報告します。


以下、東芝労組からの回答文です。
画像をクリックすると拡大します。





応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
睡眠薬が減薬に 
2018.03.31.Sat / 12:36 
会社からの嫌がらせ等々で体調を崩したりはしていますが、
病気そのものは、良くなっています。

最近、睡眠薬が効きすぎ、記憶が飛ぶことが、再び起き始めたため、先週より睡眠薬を減薬しました。
今のところ、問題なく過ごせているので、減薬できたようです。

裁判が終了した、昨年2月に、睡眠薬を減薬をして以来の減薬です。
当時のブログ記事はこちら
http://shigemitsu.blog40.fc2.com/blog-entry-1039.html

裁判中、飲んでいた睡眠薬

主治医から、これ以上睡眠薬を増やせないといわれました。

下段2種類は、2009年に減薬し、その後今に至るまで、上段のロヒプノール2mgをずっと飲んでいました。
裁判終了後の昨年2月に、ロヒプノールを2mgから、1.5mgにすることに成功しましたが、
今回は、さらに減薬し、1mgだけ、
つまり睡眠薬は、緑色の錠剤1錠だけを飲んでいます。
裁判開始当初から比べると、随分な減薬です。

体調が良くなっていることは、実感していましたが、
ロヒプノール2mg飲んでも、眠れない日が多かった状態が、ほんの、1年前までずっと続いていたので、更なる睡眠薬減薬に踏み切れないでいましたが、ようやく、減薬ができました。

良かった、良かった。

このまま、復職が完全にうまく行けば、さらに体調も良くなるに違いない、ですね。。。
だから、会社の嫌がらせ対応に負けずに、『完全復職』に向けて、進んでいくぞ。


応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
多忙で 
2018.03.29.Thu / 09:58 
最近多忙で、ブログの更新が滞っていますね

引っ越しのための物件を探しに、川崎方面に何度か行っています。
今日も、物件探しに遠出します。

3月引っ越しは厳しいので、4月中に引っ越し予定です。

会社の嫌がらせのような対応による体調悪化やら、引っ越し準備やら、外出続くので、ちょっとお疲れ気味です(-_-;)
健康体とは、まだ言えません・・・

でも、裁判が終わり、会社へ行き始めたら、会社へのトラウマが小さくなったからなのか、疲れにくくなり、病気がずいぶんよくなったのは確か。
リハビリ等がうまく行き、本格的に会社に復帰できれば、きっと病気も良くなるに違いない。
という希望が、最近、持てるようになってきました。

会社の、職場復帰妨害の嫌がらせは続いていますが、気にせず進んでいこうと思います。

ということで、物件探し引っ越し等々、進めねば・・・

応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
ストレスで 
2018.03.13.Tue / 02:02 
2月22日の川崎の東芝出社後、近くに一泊した後、そのまま、実家の山口に戻り、父の四十九の法要に参列してきた後、
実家には、8日間滞在した後、埼玉に戻ってきました。

東芝は、リハビリをすると言ってるのに産業医のフルタイムでの復職面接させたり、配属先に配属させない等々、嫌がらせ対応が相変わらず続く、
ので、東芝出社直後は、実家にいながら、アルコールを飲んだり、甘いものを食べたりと、生活がかなり乱れました。
徐々にストレスも小さくなり、アルコールも飲まなくなりましたが。

実家から埼玉にもどって1週間、完全に復調ができてないような感じで、体調が今一つです。
東芝出社直後に、実家への移動や法要や、色々な事があり、疲れがたまったのか、
東芝からの悪意を受けることによるストレスによる疲れなのか、
ストレスによるものが大きいんだろうなあと思います・・・


体調は回復傾向なので、もうしばし休憩ですね。

一昨日は、東京過労死家族の会の親睦会に参加してきました。
久しぶりの支援活動です。
裁判を戦っている人達との交流で、元気をもらいました。


さて、体調が回復したら、引っ越しに進まなくては。

東芝は、今後も徹底抗戦をしてきそうでストレスから体調悪化もありそうですが、休み休み回復させながら、進んでいきたいと思います。


応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
配属の辞令に産業医の許可が必要って 
2018.03.03.Sat / 10:12 
2月22日、10回目の東芝出社日の続き
産業医等の医療従事者が去った後は、引き続き、
「東芝本社 人事総務部 労働企画部 労働企画担当」  
A主務との話し合いでした。

前回の東芝出社日に、リハビリのため、勤務地の川崎に引っ越しをしたいと言ったところ
A主務より
「産業医のフルタイムでの復職可能の診断が出ないと、引っ越しの辞令が出せない」
としつこく言われ、強引に産業医との面接を2月22日に設定されました。
その、産業医との面接が終わった後、
A主務より
「引越業務受託記録書」と言う書類を、唐突に渡され
「この書類に書いてある引っ越し業者にこの書類をFAXすれば、引っ越しできます」と言われました。

あれ?産業医の復職許可がないと、引越しの辞令が出せないんじゃなかったんですか?
急に、引っ越しOKになったんですか?

ブログに、会社から、勤務地へのリハビリ引っ越しを拒まれるという、嫌がらせをされた、と書いたから、ですかね。
やってる事が一貫してないなあ。
しかも、物件も引っ越し日も決まってないのに、引っ越し業者に送る書類を突然、渡されても、と言う感じです。。。

まあいいや。配属先の[RDC](図書館)の近くに引っ越しする、ところまでは進みました。

続いて、
「引っ越しするので、所属先の[RDC](図書館)へ配属して欲しい、
次回面接からは、本社ではなく、[RDC]の人とやり取りができるよう、引き継ぎして欲しい」
と言ったところ
A主務「産業医の許可がないと、配属の発令が出来ない」と・・・

以下
私「私の復帰場所は、[RDC](図書館)に決まっている、所属を変えるだけなのに、なぜ、産業医の復職許可が必要なんですか」
A主務「人事異動には、発令が必要。そのためには、産業医の復職許可が必要」
私「今新しい所属先に所属させる発令を出せばいいだけ。産業医の復職許可は必要ないでしょ」
A主務「産業医の復職許可が無いと辞令が出ない」
私「新しい勤務地や職場に慣れたい、リハビリのためにも、新しい勤務先への配属は必要。フルタイムで勤務するわけではないので、産業医の許可は必要ないはず」
A主務「産業医の面談の日程を調整します」
と、A主務は今回も、「産業医の復職許可」を連呼しましたた。
私「3月中に引っ越ししますので、次回からはRDCの方との面談をお願いします」
と言ったのですが、A主務空からは、返事がなく、配属の話は終わってしまいました。

今度は、東芝は、勤務地近くに引っ越しはさせるけど、その先の、勤務地への配属はさせない、職場に足を踏み込ませないぞ、という作戦のようです。

今は、深谷事業所の配属となっていますが、深谷事業所は廃止となっており、復職先は[RDC](図書館)と決まっています。そこに配属させればいいだけなのに、なぜ「産業医のフルタイムで勤務可能」という診断が必要なんだか。
会社に行ってみる、仕事先の同僚に会ってみると言ったリハビリをしたいんですけどねー。

私がブログに書くことを警戒してか、A主務は、今回は、あまりしつこく言ってきませんでしたが、結局、私の職場復帰を拒むぞ、とい対応に変わりはありません。
私への嫌がらせですよ。


なんにせよ、引っ越しまでは進みました。
とりあえずは、川崎の引っ越し先の物件探しですね。

引っ越しまでは、忙しくなりそうです。

東芝からは、引っ越し業者への依頼用紙を渡されたのみ、次回の打ち合わせも未定です。
完全復職までは、東芝の抵抗が続き、まだまだ前途多難ですが、とにかく進むのみ。


応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう

労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /