ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
日常 の記事一覧
体力づくり 
2015.11.04.Wed / 20:31 
病気になるまでは、運動好きで、毎週ジムに通ってました。
病気になってからは、ほぼ寝たきり、運動なんて無理な状態でしたが、少しでも体力をつけたいと思い、地裁での証人尋問も終わり勝訴が見えてきた2008年辺りから、体を動かし始めました。

とりあえず、ヨガのDVDを買い、自宅で運動を始めました。
ヨガの記事はこちら。
http://shigemitsu.blog40.fc2.com/blog-entry-568.html

少しずつ少しずつ、強度を上げていき、5年くらいやっていましたが、ヨガの場合、強度が上がると取れないポーズが出てきたので、当時巷で大流行していた「カービィダンス」のDVDを買ってみたところ、手軽にでき、それでいて、体脂肪や体重が少しだけ減ったのでびっくり。今は、カービィダンスをやっています。





シリーズ1、2、3と全て買い、体調に合わせて、10分から20分やっています。
体調に合わせて調整でき、お腹周りに効果があります。


昨年、最高裁勝訴後で体調悪化したときは、カービィダンスが一年近く全くできない状態になってしまい、体重も増加状態です・・・
夏頃から、ようやくカービィダンスが元のようにできる様になりました。

実は、カービィダンスでは物足りなく感じていたので、次の負荷が高くなるDVDを買っていたのです。
ようやく、こちらの出番が来ました。


しかしこれ、運動初心者用らしいんですが、初めてやった時は一週間疲れが取れませんでした・・・

まあ、無理しないよう、このDVDを混ぜながら、体力をつけていこうと思います。

出来ればスポーツジムに通い、今CMで流れてる2か月で「結果にコミット」くらいの体形になりたいんですけどねー
あんなに運動したら確実に寝込むだろうから、少しずつ負荷を上げて行って、できる限りのことをしながら最終的には、あの体系を目指したいです。

裁判が納得いく形で終われば、きっと今より病気は良くなるから、運動も、もっとできる様になるんじゃないかなあと、期待を込めて、体力作りに励みます。

裁判終わっても、病気との闘いは続くんでしょうけどね・・・


応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
実家に帰省 
2015.08.10.Mon / 09:37 
猛暑の深谷を離れ、実家に帰省してきました。
が、実家も連日気温が35度近くまで上がる猛暑で、
毎日暑くて、エアコンがフル稼働しています。

体調も随分と回復し、生活も規則正しくなっていましたが、
実家に戻って環境が変わることで、更に体調が良くなることを期待して、次回の裁判まで約1か月、実家でのんびり過ごそうと思います。

それでは、しばしのんびりと。

しかし暑い。この暑さはいつまで続くのでしょう。



応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
ご褒美チョコ 
2015.02.17.Tue / 13:38 
2月12日の裁判の外出のとき、帰り道に、銀座で、ご褒美チョコを買ってきました。
テレビのヴァレンタインチョコ特集を見ながら、
最高裁勝訴した今年は、裁判の帰りに、お高いチョコをご褒美に自分のために買おう、と決め、裁判所終了後、日比谷公園を抜けて、プランタン銀座に向かったのでした。

プランタン銀座のヴァレンタイン催し会場には、日本では買えない、とか、たくさんのチョコが出店してましたが、
沢山試食したもので、買う時には、口の中が甘くなってしまい、
味より見た目で、いろいろな味が楽しめそうなチョコを選びました。

ベルギー、ドゥルミアンのチョコです


個人的にはお高い大人のチョコより、安い甘いミルクチョコが好きだったりしますが、
ご褒美なので、大満足です(*^^*)

最高裁勝訴後の燃え尽きうつ?の体調悪化もだいぶ回復したし、最高裁勝訴に酔いながら、一日一粒、味わって食べています。

応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
埼玉へ戻ってきました 
2015.01.29.Thu / 12:44 
ブログ大変ご無沙汰です。
実家でボーとしてるうちに時が経ってしまいました(^_^;)

次回和解期日には、まだ間があるのですが、弁護士との打ち合わせがあるので、埼玉に戻ってきました。

実家に戻って、体調も徐々に良くなったかなあ、と感じつつ、睡眠は今一つ、早朝覚醒があったりと、安定しないままでしたが、規則正しい生活が送れていたのが良かったかなあ。

実家で、少しは片付けようと持って帰った支援活動関係のデータ等々も、結局ほとんど手をつけないまま、外出も毎日のウオーキングくらいで、ひたすらぼっとしていました。

帰宅前には、ごちそう。山口県名産、ふぐが食卓に(^^♪
山口県でもふぐは超高級魚ですが、魚屋やスーパーで普通に売っています。


ごちそうさまでした。

さて、2月12日の東芝との和解期日に向けて、準備、と言ってもさほどないので、
とりあえずは、長期で家を開けていたので溜まってしまった郵便物やら、荷物の整理整頓だなあ。


応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
新年 
2015.01.01.Thu / 16:03 
明けましておめでとうございます。
今年も、ブログと裁判ホームページ、裁判ご支援等々宜しくお願いします。

昨年は、上告して3年掛かりましたが、3月24日に最高裁で全面勝訴判決を得ることができました。
上告が受理されること自体が画期的なこと、そして、判決内容は思ってた以上に素晴らしい内容でした。

しかし、判決後、燃え尽きうつのような状態になり、判決後体調不調に悩まされました。
随分と回復しましたが、まだ、判決前の状態に早く戻るよう体調には気をつけたいと思います。

裁判は、現在高裁差し戻し審が行われていますが、決して妥協することなく、頑張りたいと思います。

そして、長すぎる裁判生活は、まだまだ続くようですが、裁判以外の支援活動や、少しずつ、私生活も充実させていきたいと思っています。

今年もよろしくおねがします。

応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
実家に帰省 
2014.12.29.Mon / 14:49 
数日前に実家に帰省しました。

弁護士との打ち合わせ、差し戻し審和解交渉と2週連続の外出、疲れも取れないうちに、年賀状やら帰省の準備やら、いろいろ
部屋も書類等々散らかってて、整理したい、片付けたい、掃除をしたいと思いながら、帰省ラッシュに引っ掛からないよう、早めに戻ってきました。

体調も、外出を控えて療養に専念していたおかげか、随分と回復してきましたが、実家で、のんびりと過ごして、体調回復に努めたいと思います。

乱れてしまった睡眠状態も規則正しく、戻ることを期待。
とにかく実家ではのんびりと。

応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう

労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /