ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
社会の敵、被告よ 
2006.11.05.Sun / 14:57 
ブログに頂いたコメントの紹介です。
コメントありがとうございます。

-省略-
「会社の引き伸ばし工作」なんて気にしない気にしない。
って言うか、私たち支援者が見守る中で、あからさまな工作を続けるとは、かえって不利になるような気がするんですけどね。
世論を敵に回す訳だし、このブログを誰が読んでいるのかわからないのにね。
あざ笑ってやりましょう。社会の敵、被告よ!ハハハ。
  2006.10.31.Tue/19:36


だそうです。
明日は裁判です。会社の誠意ある対応よろしくおねがいします。
(無理でしょうけど…)

ブログランキング ←いつも応援ありがとうございます。クリックお願いします
* テーマ:ありえない! - ジャンル:就職・お仕事 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--お疲れ様でした--

裁判、お疲れ様でした。
被告の態度は「相変わらず」だったのかな?
だとしたら本当に疲れたでしょう? ゆっくり休んでくださいね。

えーっと、ひとつ補足しておきます。
私が「被告」と呼んでいるのは、「東芝の この裁判における被告たる部分」のことです。誰という訳ではなく概念ですね。
正義感を持って一生懸命働いている東芝社員には何の罪もないです。そのような社員から作られた東芝製品にも罪はないです。私の家にもたくさんありますヨ。
東芝の企業体質については、批判をしたいところですが、残念ながら私には論拠がありません。

裁判の日(11/6)、東芝は、テレビとビデオの不具合についてニュースリリースしましたね。松下さんのマネですかね・・・。
私は、不具合の発表タイミングは企業戦略だと思っています。かつて、あるメーカーの対応を見て、直感的に思いました。私の思い込みだけかも知れないけど。
それにしても、何でテレビとビデオ?それも一緒に・・・。不思議不思議。東芝の事業内容は広いけど、他の製品は大丈夫? 人の命に直結するような機器だってあるのに、大丈夫かい?東芝さん。

不具合の件があったので、東芝のホームページを見てみました。
社会へのアピール項目は、大きな企業はどこも一緒ですね。私が籍を置く企業とそっくりです。今の流行は何といっても「CSR」ですね。上層部の責任が大きいテーマなのに、『〇〇グループ社員行動指針』とか言って、社員に押し付ける。社員尊重に関する内容もあるけど、実態は安全配慮義務さえ不十分(特にメンタルヘルス)。本当にお粗末です。東芝が、そうではないと良いんですが・・・。

- from hiro4 -

--また弁論準備ですか。--

重光さんおはようございます。
今HPを拝見しました。
次回はまた弁論準備ですか。
いつまで続くんですかね。12回というのは多すぎます。
弁論準備手続は、本来争点整理のための手続です。
争点との関連を考えれば、半分程度か多く見積もっても3分の2程度で十分のはずです。
明らかに引き延ばし工作と言わざるを得ないようです。

- from 矢坂平四郎 -

--コメントありがとうございます--

hiro4さん
裁判前に私の気持ちを表す、勇気づくコメントだったので、勝手に載せさせてもらいました。今度からは、名前は削除しておきます・・v-12
>一正義感を持って一生懸命働いている東芝社員には何の罪もないです。そのような社員から作られた東芝製品にも罪はないです。私の家にもたくさんありますヨ。
そのまじめな東芝社員のためにも、東芝は誠意ある対応をして欲しい、と、東芝社員の私は思っています。
>実態は安全配慮義務さえ不十分(特にメンタルヘルス)。本当にお粗末です。東芝が、そうではないと良いんですが・・・。
私(うつ病人)への東芝の対応が、すべてを物語っていると思います。


>矢坂平四郎さん
はじめまして、コメントありがとうございます
>明らかに引き延ばし工作と言わざるを得ないようです。
本当にそうです。疲れています・・・

- from yumi -

--気にしないで--

あらら、気を遣わせちゃってすみません(コメント掲載の名前の件)。名前付きのままで平気でしたよ。
私も、会社と戦っている身であり、最近もトラブルがあって(※)熱くなっているので、怒りの気持ちが自然に書けたのだと思います。

(※)復職後、『復職支援プログラム』という名目のもとに産業医と看護師から嫌がらせを受けている。何とかして再休職へ追い込もうとするヤブ産業医への信頼は完全に失ったので、新任の別の先生に代えてもらうよう頼んだら、「意地でも代えてやらない」という姿勢なので、企業倫理の問題として戦っている。

yumiさんとは立場も程度も違いますが、怒りの本質は一緒。いつも勇気づけられています。

- from hiro4 -

   非公開コメント  
社会の敵、被告よのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう


労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /