ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
裁判書面作成で週末不調 
2006.11.04.Sat / 15:51 
皆さんコメントありがとうございます。最近の体調報告です。
2週間前に会社が「社外秘」と言って出し渋っている「週報の見本」を書き終えて弁護士に送り、先週末、裁判所に提出する書面の打ち合わせを電話でしました。
それで疲れたのが原因かどうかわからないのですが、どうもその後調子が悪くなってしまいました。
先週日曜日はどんと気分が沈んで、結局全く外に出ずベッドの上で過ごし、お風呂も入れずでした。
裁判所に出かけた後などは、ひどく疲れて何もできない日などもあるのですが、そういう出来事も無いのに、何もできないくらい気分が沈んだのは久しぶりです。

涼しくなって、だいぶ体調も良くなってきたと思ってたんですけど、なんだろう。
その前の週、医者に言ったときは、気分転換にどこか遠出したら?といわれ、そうですね~、夏ばても過ぎたからそろそろ遠出してみてもいいかも、と思ってたくらい調子が良かったのに。

この一週間は遠出などする気にもなれませんでした。
うつ病は、自分でコントロールがなかなかできないから、難しいですね。ふとしたきっかけで気分が沈む。

今一番のストレスの元、裁判、早く終わって欲しいですね…

ところで、今回会社側は、珍しく書面を期日までに提出してきました。といっても、「会社の労使協定」なので、もっと早く提出されてしかるべき書面なんですけどね。(提出によくもこんなに時間がかかったなあと、逆の意味で感心しています)

ブログランキング ←いつも応援ありがとうございます。クリックお願いします
* テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

その気持ち、よくわかりますよ。確かに午前中はいつもだるいですが、午後になると、何も悪いところはないような気がします。ところが、用事で職場へ行かなくてはならない、ということがあると、大体1週間前から体調が崩れ、当日は、頭痛吐き気、大疲労感で、起き上がれません。次の日は、けろっとして、なんか仮病のように思われそうです。由美さんはきっと、会社に関わること、そしていやな裁判に関わる事ですから、具合が悪くなるのでしょう。健康な人でも、裁判は通常のことじゃありませんから、疲れるのに、まして病気の人が裁判を起こすのは、大変な負担でしょう。障害者手帳はもらいましたか。もうちょっとです!

- from mayu -

--こんばんわ。--

私の書いたコメントにコメントがあったと、
わざわざお知らせ下さって、ありがとうございました。m(__)m

調子…如何ですか?
先日自分のブログに書いたばかりですけど、
私は好き勝手に出来る状態になってしまったので、
いつ鬱が来てもスグ対処が出来ます。
だけど、こうやって裁判を抱えながらの治療は、
ほんと…シンドイと思います。

無理はして欲しくないけれど、
やっぱり…その闘争心は持ち続けて勝利を得て貰いたいと、
矛盾なことを思っています。

私は無力ですから何もお役に立てませんが、
御迷惑でなければ、今後、見守らせて下さい。m(__)m

- from oba3 -

--コメントありがとうございます--

mayuさん、
障害者3級を持っています。もうすぐ切り替えですが、写真を貼る部分ができたそうなので貼るつもりです。

oba3、コメントありがとうございます。
応援よろしくお願いします。

- from yumi -

   非公開コメント  
裁判書面作成で週末不調のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう


労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /