ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
本日、東芝の準備書面到着 
2016.04.14.Thu / 17:52 
明日に、和解決裂後の初の弁論準備を控えていますが、
前日の今日、なんと、東芝から、準備書面8頁が提出されました。
どうやら、4月11日(月)にこちらが提出した書面の反論のようです。
3日後に8頁の反論提出って、東芝どれだけ気合入っているんだか、びっくりです。

まだ、全部は読めていませんが、ちらっと読んだところでは、大した内容ではありませんでした。
私が受けた苦痛、上司のパワハラ等への慰謝料増額請求については、
「上告審で受理されなかった」との反論のみです。

最初に提出された東芝の書面があっさりしてる、と思ったら、最高裁が私の主張を全面的に認めた以上、
書面の書き様がなかったみたいです。反論する気、対抗する気は満々みたいですね、どうやら。

しかし、上司のパワハラについては、パワハラに当たらない、という反論が無いのですが、
東芝もパワハラと認めてるのか、今後、パワハラでないという書面が出てくるのか?

まあ、とりあえず、明日の和解協議に備えて休憩です。
まだまだ続く、反省の全く見えない東芝との裁判です。

応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
COMMENT TO THIS ENTRY
--哀れ(?)滅びゆく「恐竜・東芝」--

重光様の裁判と、福岡ビデオデッキ「クレーマー事件」、更に「不正会計事件」を同列に論じる事は出来ませんし、すべきでもありませんね。
しかし、どれを見ても、「東芝」という、かつて肩で風を切っていた「大企業の病理」を感じてしまいます。
従業員(Internal Customer)も、お買い上げ頂くお客様(Outside Customer)も、両方に全思考を向け(Total Customers Orientation)ない限り、その組織は、自滅します。
「3日で8頁」の書面作成くらいしか、最早、重要な仕事が無くなっているのでしょうか?
重光様が「復帰」される際には、生まれ変わった企業姿勢を示して貰いたいものです。

- from 暮弩麗琉 -

----

暮弩麗琉さん
>「3日で8頁」の書面作成くらいしか、最早、重要な仕事が無くなっているのでしょうか?

おっしゃる通りです。東芝は、力の入れ所を間違っていると思います。

- from yumi -

   非公開コメント  
本日、東芝の準備書面到着のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう


労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /