ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
準備書面と弁護士 
2016.04.13.Wed / 23:08 
4月15日の東芝との高裁差し戻し審、和解決裂後の弁論準備に向けて、
東芝から準備書面が到着しました。

東芝は、書面を書くのに時間がかかる、と言っていたので、また、さぞや気分が悪くなる内容の書面なのかな、
と思ったら、あっさりとした、ごく一般的な内容でした。
ちょっと拍子抜けです。

こちらは、主張したいことがたくさんあったので、書面の作成に時間がかかってしまいました。
書面提出期限4月8日(金)に間に合わず、11日(月)提出となりました。
今は、書面作成疲れで疲れております(-_-)zzz

幸い、最高裁が、私の主張をほぼ認めてくれたので、
私がこの裁判で最も訴えたかった事、「上司のパワハラによって私が受けた苦痛」について、最高裁判決文を引用して、書きました。
最初に準備書面の下書きを書き終えたときは、書きたいことが書けてすっきり、だったのですが。

一番疲れたのは、弁護士とのやり取りでした・・・。
裁判所に提出する書面は、ほとんど私が書いているのですが、
弁護士とのやり取りがいろいろ、うまくいかず・・・
裁判開始当初より、随分と改善しましたが、弁護団との関係は、決してうまくいっているとは言えません。
まあ、これまで、弁護団にいろいろ言ってきたおかげか、弁護士費用をほとんど請求されなくなった、ということはいいことかなあ。
しかし、依頼人と代理人の関係は、まだまだ、改善されるべき、とは思っていますが。

とりあえず、書面は完成しました。
明後日弁論準備まで、書面書きの疲れを取り、体調を休めようと思います。

応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
準備書面と弁護士のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう


労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /