ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2月22日東芝本社前宣伝行動 
2016.04.10.Sun / 22:55 
2月22日(月)に行った、
「和解決裂寸前、緊急・東芝本社前宣伝行動」の報告です。

開始時間の17時に、浜松町の東芝本社前に行ったところ、
なんと!東芝の警備員が待ち構えていました!
いきなり、「対抗するぞ」と言わんばかりの東芝の対応にびっくり!


これまでは、宣伝行動を始めると、警備員が2、3人出てきて、「敷地に入らないでくださいね」と言われりしていたのですが、
最初から待ち構えているなんて、初めてです。

宣伝行動を始めると、東芝の敷地と公道との境界線に東芝警備員が立ち並び、
「ビラを配らないでください」「横断幕を貼らないでください」
と、露骨な妨害を。
「公道でなにをしようと勝手だ」と、宣伝を続けました。

東芝、労働者の宣伝行動に露骨な妨害工作!

警備員が立っている位置から向こうが、東芝の敷地です。



下の写真、分かりにくいですが、
歩道の左半分、東芝の警備員が立ってる位置から向こうが、東芝の敷地、右半分が公道です。



マイクを使って、訴えている私です。
2月下旬夜の宣伝行動、寒さ対策で厚着しました。
宣伝行動でのマイクの訴えもすっかり慣れ、ガンガンしゃべっています。


ビラ配りの様子です。

上の写真は赤旗国民運動部より
https://twitter.com/akahatakokumin/status/701689020409974784

夕方5時から6時半の1時間半、総勢7人で、ビラを配りましたが、
上の写真のように、警備員がガッチリ立ちはだかっていたせいか、
ビラの受け取りは悪かったです。。。

予定どおり、午後6時30分に宣伝行動は終了しましたが、
片づけている間も、東芝の警備員はずっと立ちはだかっていました。

そして、帰り道、2人の東芝の警備員が、駅まで、私の後をつけてきました。
何のために私の後をつけてくるんだか??嫌がらせですよね・・・

東芝は、これからも、徹底抗戦するぞ、嫌がらせするぞ、という意思を示したんでしょうが、
こんなことをしても、私が裁判を止めるわけがない、ということはいい加減わからないんだろうか
警備員に余計な仕事をさせた分、予算の無駄遣いに過ぎないと思いますが・・・

しかしまあ、ビラをわざわざ取りに来る人がいたり、ブログのアクセスが増えたりと
それなりに効果があったようです。
というか、東芝が、徹底抗戦するってことは、東芝での宣伝行動は効果ありってことですよね。

ということで、今後も宣伝行動をしていきたいと思います。

応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
COMMENT TO THIS ENTRY
--圧力がすごい--

東芝側の圧力はすごいの一言ですねぇ(^_^;でもあの圧力に負けない主さんはもっとすごいかと(;゚д゚)わたしだったら、震えて声がでない気がします。。でも疑問に思うのが、会社前とか街、ブログ、HPとかで東芝側を吊しても、業務妨害で賠償請求とか、名誉毀損で告訴とかされないかと思うんですがね、、でもされていないってことは大丈夫ってことなんでしょうね。それにしても、今回の大勝利は後世に残る画期的なものなのは間違いないですね\(^o^)/おめでとうございます☆

- from 弾正少弼 -

----

弾正少弼さん
警備員が並んでいるだけなんですよ、しかも仕事で命じられただけですから。
会社前で、宣伝行動を行うのは、労働者が良くやることです。弱い立場の労働者が会社に対抗する手段です。労働者の抗議行動に露骨に嫌がらせの態度をとる東芝って大人げないというか、大企業なんだろうか、と思う今日この頃です。

- from yumi -

   非公開コメント  
2月22日東芝本社前宣伝行動のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう


労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /