ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
のんびり元旦 
2016.01.11.Mon / 14:35 
今年のお正月は、実家に戻らず、埼玉の自宅で過ごしました。

もうすでにお正月も過ぎていますが、のんびり過ごせたお正月生活の報告です。

一人で過ごすお正月は、裁判が始まった年の2005年のお正月(なんと11年前!)以来、2度目です。
あの時は、突然の裁判開始で多忙で帰省ができず、初めて一人で過ごす、先行き不安定な寂しいお正月、という感じでしたが、
今年のお正月は、一人正月を満喫しました。

おせちは、奮発して、「近所のスーパーの、少人数一段重を予約しました。
実家では母親が作っていたので、おせちを買ってきて食べるのは初めてで、新鮮でした。


大晦日は、紅白を見てのんびり。
そして明けてお正月、住んでいるところから歩いて行ける距離に、神社があるので、元旦に初詣に行ってきました。
初詣に神社に行くなんて、実は数十年ぶり。大学生の時にカウントダウンライブの帰りに神社によって以来かも?

小さい神社なのですが、初詣の参拝客が多くて行列が出来ていて驚きました。


そして、数十年ぶりに引いたおみくじは、「大吉」でした!
でも周囲見渡したら大吉が多かったような・・・まあいいか・・・


そして、年末年始は、何も考えずボーと過ごしてたら、肩こりやら体調の不調が無くなっていました、びっくり。

テレビ番組も普段と違ってお正月特番だったりだとか、
普段とは違う気分で生活が送れたのが、気分転換になったのかなあ。
自宅に居ながら気分転換が出来たことに、驚いています。
裁判は、東芝の対応に腹が立つことだらけですが、全面勝訴が確定しているというのはやはり大きいと思います。

しかし、1月4日には、弁護士から電話がかかってきて、書面の催促が。
書面作り弁護士とのやり取り等々に、たちまち生活が乱れ、今に至ります。

まあでも、書面完成したら、またのんびりして体調さらに良くなる、
といいのだけども。


応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
COMMENT TO THIS ENTRY
----

ゆっくり過ごせて良かったですね。
 おせち買って召し上がったんですか。家で作るより手軽でいいと思います。私の家はおせち買ったことないです。祖母が作ります。コンビニやデパートでも当たり前のように販売していて、私もいつかトライしたいです。

- from マイメ -

----

落ち着いた正月を送ることができて、なによりです。最近のおせちセットはかなり美味しくなりましたね。見た目をいいですし、味もしっかりしてますね。 値段も手ごろですし。おみくじの結果が「大吉」とのこと、今年は飛躍の年となることでしょう。

- from ban -

----

マイメさん
おせちは、私も初めて買いましたが、新鮮でした。

banさん
買ったおせち、美味しかったです。
ただ実家のおせちは、黒豆とかたっぷりあるので、物足りなかったです・・・

- from yumi -

   非公開コメント  
のんびり元旦のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう


労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /