ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
週刊東洋経済「ストレスチェックがやってきた」 
2015.12.30.Wed / 10:29 
週刊東洋経済12/19号に、この事件のことが載っています。
次号が発売されているため、既に書店にはおかれていないのですが、記者さんからようやく手元に送られてきました。
61LfY3QGtQL__SX373_BO1,204,203,200_



12月1日から企業に義務付けられた「ストレスチェック制度」の特集です。
記者さん曰く
「この特集を書くに当たり、いろいろな専門家に話を聞いたところ、多くの人から「東芝うつ事件の影響は非常に大きい」といわれたので取材したい」と、急遽の取材となりました。

記事の冒頭に、この事件が載っています。
特集自体は長いのですが、ネットでの紹介はどうしよう・・・

最近は、企業リスク管理の裁判として、経営者向けに取り上げられることが多いような気がします。
改めて、最高裁判決の意義は大きいんだなあと感じます。


店頭にはありませんが、amazonでは買えるようです。



応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
COMMENT TO THIS ENTRY
----

素晴らしい朗報ですね。yumiさんの勇気ある行動が世を動かしましたね。喜ばしいかぎりです。来年はさらに飛躍の年となりますよう、お祈り申しあげます。

- from ban -

--本購入しました--

重光さん、本を購入しました。
まだ届いてないけど、読ませてもらいますね。

- from tnk -

----

yumiさんの事案は世の中の多くの人に知られているんですね。ストレスチェックだけで同じような事態を防ぐことはできないですが、苦しむ人が減る決め手になればいいなとは思います。 
 新年はいい年になることを願っています。

- from マイメ -

----

banさん
まだまだ、無事に会社に復帰してから会社の対応が大事だな、と思っています

tnkさん
冒頭に少し載っているだけですが・・・

マイメさん
少しでも、苦しむ人が減るといいなと思います

- from yumi -

   非公開コメント  
週刊東洋経済「ストレスチェックがやってきた」のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう


労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /