ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
ピアノを始めて疲れて 
2015.12.16.Wed / 22:19 
最近、朝起きて体が動けず、当日ドタキャンすることが出て来ました。

最高裁勝訴後の燃え尽きから回復した今、体調は、裁判が始まってから、一番良い状態だと思うのですが。
今までは、体調が悪くても、体調に合わせて、外出を調整して、行動可能なよう外出を計画していたので
最近の当日ドタキャンが続いた事に驚いています。

実は、最近、体調が良くなったのを機に、電子ピアノを買って、近所の先生の所に週一回習いに行き始めました。
ピアノについては別途書こうと思うのですが、
ピアノを習いに行ったり、家で練習したりすると、凄く疲れるというわけではないのですが、
肩や首のコリが酷いから、少しの疲れでも、それがとれない状態で、蓄積されて疲れがたまってくる、他の外出との兼ね合い等で、体調が悪化するのかなあと思います。寝込むほどの疲れ、ではないので把握が難しい。
習い始めた頃より、ずいぶんと練習量は減らしてるんですが、コリは相変わらず肩と首に居座ったまま。
うまく練習のペースがつかめない状態のようです。

でも、ピアノを練習しているときは楽しいので、ペースを考えながら、しばらく続けたいと思っています。

まあ、裁判が続きながら、色々なことができるようになってよかった。

裁判は、終わる気配を見せませんし
裁判での外出は通常の外出より疲れるし、ストレスもありますが、
裁判に振り回されない生活が徐々にできている、ということで、いろいろ進歩かなあ
なかなか終わらない裁判ですが、最高裁で全面勝訴しているというのは、やはり大きい。

さて、次回は12月22日が裁判日です。

応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
COMMENT TO THIS ENTRY
----

ピアノが楽しいとはいいですね。
 私は小学生の時に習っていたのですが、
先生の教え方が厳しかったのですぐ辞めました。子どもなりの必死の抵抗で意思表示しました。
 裁判も大変なようですが、体調にはお気をつけ下さい。

- from マイメ -

--すごい--

重光さん
ピアノを習い始めたと。ご経験があるのですが、まったくの素人さんでしょうか。上達したら何か聞かせてほしいですね。

- from tnk -

----

ようやく余裕がでてきたようですね。何かを学ぼう、という気力ができてきたのはなによりです。記事をめて、自分もほんの少しですが勇気がでてきました。頑張らず、少しずつピアノを極められるとよいですね。

- from ban -

--コメントありがとうございます。--

マイメさんTNKさん
ピアノは小学校の時習っていたのですよ。当時は大してて練習もしなかったのですが、うまかったようで、先生に怒られたことはないのですが、親がうざくて、辞めてしまいました。当たり前ですが、この歳での再開は、弾き方もすっかり忘れてて一から習うみたいなものです。進度も子供よりずっと遅いですが、やる気だけは子供の時よりずっと大きいんですけどね~。

banさん
極めるほどではないのですが、趣味程度です。いつかはあこがれの曲が弾けたらと思っていますが。ただ、やはり病気なので、健康な人のようにはいかず、すぐ疲れてしまうのが残念です。

- from yumi -

   非公開コメント  
ピアノを始めて疲れてのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう


労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /