ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
いの健交流会温泉旅行 
2015.11.18.Wed / 10:26 
11月7日8日の土日は、「働くもののいのちと健康を守る学習交流会」に参加、越後湯沢の温泉宿に一泊してきました。

昨年は、この交流会で、最高裁勝利の報告をする予定でしたが、体調悪化で参加ができず、今回は、2年ぶり、3回目の参加になります。

裁判しながら温泉旅行なんてなかなか難しい中、この交流会は、温泉宿でおいしいものを食べ、温泉につかった上に、裁判の報告が出来たり、裁判を闘っている色々な人との交流が出来たりして、楽しい行事が盛りだくさんです。
去年参加できなかったのが残念です。

美味しいお食事、出し物ありの、今年の宴会の様子です。





裁判の報告や訴えもしっかりしてきました。
分科会では、私の事例を時間をかけて報告しました。
全体集会では、裁判の訴えをさせてもらいました。



参加者の多くの人から、最高裁勝利おめでとうございます、という雰囲気が感じられ、ああ、ここまで頑張ってきたかいがあったなあと、新ためて感じることができ、とても楽しい、温泉一泊旅行でした。

宿のある、越後湯沢は、私の住いからは、自動車で行く方が安いので、軽自動車で行ったのですが、
病気になって2回目の、久し振り高速出の運転は、半端なく怖かったです。
今回の温泉旅行で、一番疲れたのは、高速の運転でした。

翌日以降、疲れて寝込みましたが、楽しかったり、最高裁勝訴を祝福してもらったりと、すごくいい気分転換になりました。
最近酷くなっている肩こりが随分と軽くなりました。
楽しかった温泉交流会、来年も、状況が許せばなるべく参加したいと思います。
来年は裁判終了の報告ができる、といいんですが・・・

応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
COMMENT TO THIS ENTRY
----

お車運転されるんですか。私は免許持ってないので、どんな感触か分からないですが。事故とか起きたら怖いなと思います。
 湯船に浸かると暖まりますね!

- from マイメ -

----

マイメさん
ここは車社会なので、自動車が無いと病院にも行けないのです。病気になる前は、良くドライブしたんですけどね、高速もそれなりに使ってました。病気になってからは、車の運転自体が付かれるので、ドライブは出来ません、残念・・・

- from yumi -

   非公開コメント  
いの健交流会温泉旅行のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう


労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /