ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
和解協議12回目終了 
2015.10.17.Sat / 13:55 
10月13日(火)に、東芝との裁判差し戻し審、和解協議12回目が、東京高裁で行われました。

次回13回目の和解協議は、11月26日です。

和解協議の過程で、和解については、ブログには「○月○日に和解協議が行われました」だけ書くことになりました。
ので、今後は、和解協議は、日程のみを書くことになります。
(最も、これまでも大したことは書いてませんが)

和解協議の状況は、和解協議開始から1年半が経過と、長期化している事、疲れが酷いことなどから、察していただければと思います。

裁判が長期化するに従い、裁判のストレスが大きくなっていきます。
まあでも、これまでの裁判生活が厳しすぎたので、それなりに平穏に過ごせています。

和解協議開始当初、最高裁全面勝訴で望む差し戻し審の和解協議なので、そんなに時間はかからず解決するだろう、と、楽観視しすぎてたようです。
これまで、東芝からは大企業とは思えない酷い対応を受けて来たのに、まだ東芝を甘く見てましたねー
ああ、東芝は、最近、業績も捏造発表する不正会計問題起こしましたねーー。

しかし、裁判終了から4日たつのに今日も疲れが凄いです。東芝との裁判後は長めに静養が必要ですね。

まあ、ストレス溜めないように、無理しないように、長引いている裁判に備えようと思います。


応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
COMMENT TO THIS ENTRY
----

お疲れ様です。本当に長いですね。

東芝という会社が何を考えているのか、外から見ても理解ができません。
裁判で何度も負け、行政でも過労が認められている案件なのに、ここまで引き延ばして、会社イメージが悪くなるという発想がないんでしょうか・・・。

普通の感覚だったら、「過労になったら、ケアもされない、訴訟に訴えないと助けてもらえない」という印象になるから、早期決着を図るところだと思うのですが・・・・。

重光様の件でも、未だに不毛なチャレンジしているんですかね・・・。

- from TAKA -

----

TAKAさん
上部に逆らえない社風なのは、マスコミ報道されてますよね。この事件も、「過労やパワハラでうつ病になり働けなくなったのに解雇され訴訟になってしまた」根本を忘れ、会社に逆らった社員は許さない、という東芝の態度を終始感じます。

- from yumi -

----

これから寒くなってきますね。
 旧経営陣3人が提訴される事態になりました。泥沼化の様相を呈してきています。社会的責任を果たせるとは思えませんね。

- from マイメ -

----

マイメさん
コメントありが負うございます。私の裁判も泥沼化のように長期化しています。

- from yumi -

   非公開コメント  
和解協議12回目終了のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう


労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /