ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
東芝臨時株主総会報告2 
2015.10.11.Sun / 15:29 
9時からの宣伝行動の後、10時からは、会場に入り、東芝臨時株主総会に参加しました。

幕張メッセの会場は、例年の国技館より広く、私は、会場の後ろの方に座りました。
私の席からだと、社長の顔が良く見えません。
ステージの取締役達の席の両側には、大きなモニターが設置してあり、社長以下、発言者の顔は、そこに映し出されます。
顔が見えない、これならもしかして当てられる可能性あり!そう思いながら、手を上げ続けました。

が、途中で、会場の株主を撮影している2台のTVカメラを発見。そして役員の前には大きな画面の端末が・・・

あーこれで会場の株主の顔を確認しているのか・・・
これじゃ、当てれらないなあ・・・
広い会場用に、注意株主を当てないよう対策してるのかあ、
残念・・・

まあ、元々当てられないと思ってたからいいんですけどねー

今回の株主総会も、質問時間は長く、質問のほとんどは、不正会計問題に関する事でした。
株主総会が終了したのは、13時50分、株主総会は約4時間でした。
社長の回答は、長いのですが、不正会計問題を起こさない体質に変わったのか、なんだか良くわからなかったなあ。私の裁判も長々と続いてますが、未だ解決してないですしねえ・・・

しかしまあ、株主総会が長くなるだろうことは、想定していたので、普段より、疲れずに帰宅したのでした。
と、思ったのですが、翌日以降の疲れ凄かったです。テレビカメラを発見するまで、当てられるかもしれないと、緊張しながら手を上げてたからかなあ・・・

帰りに、記念に幕張メッセ前でパチリ


帰りの電車で、向かいに座った、おそらく東芝の株主が、私達が朝配ったビラを熱心に読んでました。
宣伝行動の効果あり!で、うれしかったです。

不正会計問題で終わった株主総会、せめて「事前の質問」の受付があればその回答が聞けるのに、無かったのが残念です。
来年の株主総会は、「事前の質問」を提出したいと思います・・・あ、いや、それまでに裁判は解決してるといいですが・・・


応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
東芝臨時株主総会報告2のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう


労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /