ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
戻ってきました 
2015.08.29.Sat / 09:21 
暑さもひと段落、かな?
さて、山口県の実家から、埼玉県に戻ってきました。
次回の裁判まではまだ日程があるのですが、いろいろと用事があるので、早めに戻ってきました。
涼しくなり、こちらも過ごしやすくなっていてよかった。
実家では、卒業して以来初の中学校の同窓会もあり、いい気分転換になりました。

環境を変えると、やはり体調が良くなります。
ひたすらぼっと過ごしていると、色々なことが頭から抜けていきます。
実家に戻る前の生活がはるか昔のように感じます。
ブログも、ずいぶんご無沙汰でしたね。

裁判も、最高裁で勝訴し、以前ほど厳しい状況ではなく、実家に戻って体調が劇的に良くなる事はありませんが、
やはり、頭から何かがすとん、と抜け落ちるように体調が回復していきました。

最高裁勝訴して悪化していた体調は、もう回復した、と言っていいくらいですが、
裁判生活では、和解協議も1年経っても未だにほとんど進展なく、控訴審の和解協議では決まっていた復帰場所さえ決まらず、東芝の対応にはムカつくことも多いから、やはりストレスがたまるのでしょうね。最近は、嫌がらせでは?と思うこと多いし。

とりあえずは、いい気分転換ができました。
また、こちらで裁判生活が始まりますが、ストレスをためないよう無理をしないよう、いろいろ頑張っていこうと思います。

しかし裁判生活はいつまで続くんだろう・・・

応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
COMMENT TO THIS ENTRY
--複雑な気持ち--

重光さま:お疲れ様です。
私も服用する薬が変わり、落ち着かない気分の毎日です。
東芝に対しては、経営体質を改め、過ちを認め、重光さんの復帰するべき部署をつくるべきだと思う一方で、あまりにも長い、引き延ばし戦術、最高裁で敗訴しているにもかかわらずの、反省の無さを想いますと、この会社は一体、社会に対して存在意義があるのだろうか、と考えてしまいます。でも、そうなると、重光さんの権利が認められなくなってしまう。実に実に複雑な気持ちになってしまいます。
言い過ぎてしまったとしたら、ごめんなさい。
和解協議、頑張って下さい。一年ぶりに、お会いしたいと思っております。

- from 柄澤尚孝 -

--コメントありがとうございます。--

柄澤尚孝さん
コメントありがとうございます。裁判は本当に長いですね。

- from yumi -

   非公開コメント  
戻ってきましたのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう

労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /