ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
和解協議10回目 進展なし 
2015.07.31.Fri / 12:38 
7月27日に東芝との差し戻し審の和解協議10回目があり、東京高裁まで外出してきました。

10回目の和解協議にして、今回もまた、進捗はほとんど無し、
6年以上も前の、最初の控訴審の和解協議で決まっていたはずの、私の東芝への復帰勤務場所さえも、未だに決まりません。

今回は、原告被告別々に裁判官と面接でしたが、
裁判官から東芝の話を聞きながら、東芝のおかしな返答に、ぶち切れそうになりました。
今の東芝の和解条件では、私が和解するメリットは全くありません。

引き伸ばしですか?嫌がらせですか?何なんでしょう。

今、東芝の不正会計問題がマスコミを賑わせ、責任を取って経営陣が多数辞任するようですが、
どうやら、私のこの裁判は、改善すべき会社の悪しきこと、と東芝は思っていないようですね。
まあ会社のトップ自ら、利益を不正に公表していたのだから、「チャレンジ」で労働者を健康を損なうまで働かせ解雇裁判で敗訴しようと、大した事ではない、と思っても不思議はないですよね。


しかし毎日暑い。
裁判での外出疲れもだいぶ取れてきました。
雑用が残っているのでそれが片付いたら、実家に戻ってしばし静養です。
体調は、昨年よりはずいぶん回復していますが、実家でさらに体調を整えて、無駄に長引く裁判生活に備えたいと思います。


応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
COMMENT TO THIS ENTRY
--嫌味な引き伸ばし・東芝最後のあがき--

重光さま:お疲れ様です。この暑さの中、お出かけされるのも、容易な事ではありませんよね。しかも、進展なしとは、一体、東芝は何を考えているのでしょうか?重光さんの、体力切れになることを望んでいるとしか思えません。
東芝は、社長以下、役員の報酬カットを表明しましたが、嘘見え見えですね。社長は報酬の9割返上ですって!何で「全額」でないのでしょうか?せこくも、1割は頂く、そういう半端な姿勢に、本当に反省していないのが、バレバレなんですよ!
いつまでも、悪あがきは止めて、間違えた事は間違えた事として、素直に認める、それが「責任の取り方」ではないのでしょうか?

- from 柄澤尚孝 -

----

そろそろ恒例の規制の時期ですね。
裁判が長引いてご両親様もお年を召されたことでしょう。
お二人がお元気なうちに和解がうまく決着してほしいものです。
由美さんが望む形で復帰できればそれが一番ですが。

- from うつ病経験者 -

--暑い中ご苦労様--

重光さん、暑い中の外出ご苦労様。
実家に戻って静養してください。
しかし、日本の裁判は期間が長いね。

- from tnk -

--コメントありがとうございます。--

柄澤尚孝さん
東芝は、この事件は、間違えたこと、とは思ってないようですね。残念ながら。

うつ病経験者さん
両親は健在ですが、応援してくれていた叔母が去年亡くなりました。裁判の長さを感じます。

tnkさん
実家でのんびり静養します。
裁判は長くしようと思えばいくらでも長くできるので、お金と権力のあるほうは、長引かせる戦法に出るようです。

- from yumi -

   非公開コメント  
和解協議10回目 進展なしのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう


労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /