ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
総会出席など外出続く 
2015.07.12.Sun / 13:07 
7月4日は、普段お世話になっている、
東京過労死を考える家族の会
いのちと健康を守る東京センター
の2団体の総会があり、外出してきました。

日程が重なってしまったため、13時から、「東京過労死家族の会」総会に出席し、
それが終わってから、「いの健東京センター」懇親会に出席しました。

昨年は、体調不調で、外出が限られたので、この2団体の総会へ出席は2年ぶりです。
最高裁で勝訴した報告が、ようやくできました。
勝訴から一年経ってようやく、最高裁勝訴おめでとう、と言っていただいた方もいました。
お世話になった方に報告出来てよかった~


そして、4日後は、弁護士との打ち合わせで都心部まで外出してきました。
外出が重なり、かなり疲れています(-_-)zzz

次は、27日に東京高裁和解協議の外出です。
それまでお休みですね。

しかし、東芝の、引き伸ばしとも嫌がらせとも取れる和解協議の対応のために、いちいち弁護士打ち合わせで外出するのは、疲れるので何とかならないのかなあ、と思いますが、
そうやって私を疲れさせることも東芝の狙い、のような気がするので、仕方ない、あまり疲れない程度に、支援活動等々も調整しながら外出して頑張らなくては・・・
納得のいかない和解協議にはならないようにしないとですね~

しばし休憩です。。。

応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
COMMENT TO THIS ENTRY
--コンプライアンス--

重光さん。ご無沙汰しております。このところ、不順な天候で私はすっかり体調を崩してしまいましたが、重光さまは如何ですか?
しかし、もう、「東芝」という会社は、「不正会計」までするような、「反コンプライアンス」な会社でありながら、未だに「反省」の色を示さないですね。重光さんは、「引き伸ばしとも嫌がらせとも取れる」と、おとなしい表現をされていますが、「引き伸ばしと嫌がらせそのもの」だと思います。
「コンプライアンス」は、「法令順守」と訳されますが、英語の本来の意味合いは、「企業が社会的及び、ステークホルダーからの期待に沿う事」です。
最近は「株主資本主義」の世の中で、利益さえ出せば「コンプライアンスOK」という考えが広まってしまい、日本もおかしな世の中になったものだ、と感じています。「ステークホルダー」には「社員」も含まれます。社員の福利厚生を考えず挙句の果ては病気にして、勝手な配転や解雇を当然のことのように行う企業は、コンプライアンス順守をしているとは言えません。
重光さんの闘いを通して、このような企業の間違った姿勢が改まることを、心から願っています。

- from 柄澤尚孝 -

--引き延ばしは損だよ--

緑の手帳を持ってるなら、次回の和解協議で、東芝が来年4月から施行される改正障害者雇用促進法を遵守する気があるのか聞いてみましょう。
東芝が合理的配慮ができないことを理由に、復職拒否をしている場合、障害者差別です。
私も出向元の株主総会に事前質問したら、慌ててた。
私の場合は、身体障害者の赤い手帳の件で質問しました。

- from ボロ王 -

----

こんにちは。
東芝の会計不正も次々と明らかになってますね。
重光様の件もなかなか和解に応じなかったのは、労災として認めてこなかった過労鬱が他にも沢山あったからなのかなと邪推してしまいます。
これを気に膿を出して欲しいですね、東芝には

- from タカ -

----

柄澤尚孝さん ボロ王さん タカさん
コメントありがとうございます。
不正会計問題が、毎日のようにマスコミが取り上げていますね。
大企業は世間体を気にして、不当解雇といった不祥事は避ける、と言われていますが、東芝はこれだけの問題を起こすのですから、私の過労鬱不当解雇労働事件ごときは取るに足らない事と考えているのかも知れまんね。残念ながら。

- from yumi -

   非公開コメント  
総会出席など外出続くのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう


労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /