ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2105株主総会に出席しました。 
2015.06.29.Mon / 09:40 
6月25日に、恒例の、東芝株主総会に主席してきました。
東芝株主総会出席は3年目、宣伝行動は4年目です。

今年は、不正会計問題で、決算報告が無い、案内状には「事前の質問の送付先」も無い等々、
異例の株主総会で、どういう株主総会になるのか、と思いっていましたが、
質疑応答の時間は例年より長く(倍の時間くらい)とられていました。
で、私は手を上げ続けましたが、当然のごとく当てられず終わりました。

一昨年は、私の事前の質問への回答に、東芝の副社長の口から、まるで私が裁判クレーマーであるかのような回答があった、
昨年は、私の裁判について質問してくれる株主が現れた、
等々、いろいろあった株主総会ですが、今年は、これと言った事もなく、終了しました。

しかし、株主総会宣伝行動は、支援活動としては非常に効果があるので、
午前9時からの株主総会宣伝行動は、相当な気合を入れて行いました。
そのためか、宣伝行動、株主総会出席と、非常に疲れたようです。翌日以降の疲れが凄い。
数日たった今も、未だに疲れがまだ取れません。

もうしばらく、休息ですね。
株主総会の詳細は、また報告したいと思います。(大した内容ではないですが)

おまけ。
株主総会会場前では、「不正会計問題で揺れる東芝株主総会」を取材するマスコミの数がすごかったです。
不正会計問題で、株主総会はもっと荒れるかと思ったら、そうでもなく、おとなしめでしたが、
マスコミ報道では、「東芝株主総会は荒れた」、みたいな報道が多数されてました。
マスコミって、読者が求めているような記事に、うまくまとめて書くんだなあと思ってしまいました。

応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
* テーマ:労働裁判 - ジャンル:政治・経済 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
2105株主総会に出席しました。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう


労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /