ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
院内集会で発言 
2015.07.02.Thu / 11:46 
6月4日に、国会衆議院議員会館で行われた、
日弁連主催の「労働者派遣法・動労時間法制の規制緩和について考える院内学習会」
という集会に参加してきました。
長時間労働の大変さについて、当事者として発言をしてほしいと依頼を受け、10分程度発言してきました。

こちらが「進行次代」です。
当事者のところに私の名前が書いてあります。
画像をクリックすると拡大します。


発言している私です。


10分で長時間労働の大変さについての発言を、と言われたので、
初公判での私の意見陳述書(8分程度)を読み、適当に裁判の宣伝もしました。
初公判での意見陳述書はこちら
http://homepage2.nifty.com/tsbrousai/ikenchinjutu.html

もう少し長く裁判の宣伝をしたかったのですが、前日に、「時間厳守」とメールをもらったので、裁判の宣伝は短めにしました。残念。
しかし、発言自体は、好評だったのか?終わったあと、院内集会を取材に来ていたテレビ局から取材を受けました。

さて、今回は、昨年の東芝株主総会宣伝行動以来の、久し振りの支援活動での外出でした。
最高裁判決後は、体調悪化で外出せず家にこもっていましたが、随分と回復したようで、こういう活動も出来るようになりました。
集会での発言依頼は、いままでもそれなりにあったのですが、体調を理由に断ってきましたが、
今後は、体調が許す範囲内で、こういった集会での発言もしていきたいと思っています。

人前で発言することは、かなり好きで、特に、病気や裁判などについてしゃべるのは、体調回復にいいような気がする今日この頃です。

応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
院内集会で発言のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう


労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /