ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
体調の回復 ストレス飲酒もなくなり 
2015.07.19.Sun / 22:47 
ここのところ、生活がずいぶんと規則正しなってきました。

去年の3月24日に、最高裁勝訴判決が出てから、判決内容が良すぎて、燃え尽き鬱?による体調悪化に悩まされ、一年間家に引きこもっていましたが、
もう回復した、と言っていい状態になってきたようです。
6月は院内集会で発言、先日も「東京過労死家族会の総会」や「いの健東京センター総会」出席等々、支援活動での外出も出来るようになってきました。

それから、2011年2月22日に高裁での敗訴判決が出て以降、ストレスが酷くて、3年以上様々な症状に悩まされてきましたが、それらも改善してきました。
頻繁にしていた、深夜のアルコール飲酒や甘いもののドカ食いが、ほぼ無くなり、
睡眠状態も随分改善され、お昼過ぎまで寝込んでいたのが、午前中には起き上がれるようになり、生活がかなり規則正しくなってきました。
3年以上酷かった便秘も随分改善しました。

そして、なんと言っても、気分が軽やかです。
そうそう、最近、髪の毛も相当量生えて来たんでした。
高裁の敗訴判決は、相当重くのしかかっていたんだなあと思います。

私にも発症の要因があるとした高裁判決、なによりも、
「上司に体調不調を訴えたがそれでも働かされた」ことが否定され、「上司に体調不調を訴えてなかったのではないか」と書かれた高裁判決は、発症に大きくかかわる部分だからこそ、存在する事自体が耐えられなかった。
それらが全て否定され、最高裁判決は、私の主張がほぼ全面的に認められました。これは本当にうれしかった。
良すぎて逆に体調悪化を招きましたが、回復した今、これからは、体調は良くなっていく一方ではなかと思います

まあ、療養しながら、今後も裁判・支援活動等々、無理しない程度にしていきたいと思います。

この病気はどこまで良くなるんだろうね~


応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
COMMENT TO THIS ENTRY
--一安心では--

少しではあるけど体調が戻ってるみたいで良かったね。

- from TNK -

--時代遅れ「恐竜」の断末魔--

暑いですね。重光さん。体調が戻ったようで良かったです。私は2011年にうつで不当解雇されて以来、体調が戻ったためしがありません。このまま一生、治らないのではないか、と思ってしまいます。さて、東芝、歴代社長が辞任しましたね。本来なら取締役全員が辞任すべきでしょう。株も暴落して、アメリカの株主から提訴されましたね。全て身から出た錆。株主提訴なぞ、「利益最優先」で動いてきた「恐竜・東芝」に対する実に皮肉な結末でした。この際、東芝はその体質をきれいさっぱりと洗い清めなければなりませんね。そして重光様のものも含めて「係争中」(まして最高裁の判決が出たものは、その時点で「係争」ではなくなるのですから)案件は、ステークホルダーの利益最優先で、潔く自らの過ちを認める事によってしか、「再生」への道はありません。それを渋ったら、「恐竜」のように自らの体重を支え切れなくなって、滅びでゆくしかないのだと思います。重光さん。あと一歩です。頑張って下さい。そして私の分まで、「100倍返し」をして下さい。

- from 柄澤尚孝 -

----

TNKさん
コメントありがとうございます。体調は随分回復しています。

- from yumi -

----

柄澤尚孝さん
私も、労災認定されて、体調は随分回復しましたが、健康体には程遠い体です。東芝が、潔く自らの過ちを認める、には、まだ時間がかかるかもしれませんね、早くそうなってほしいですが。

- from yumi -

   非公開コメント  
体調の回復 ストレス飲酒もなくなりのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう


労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /