ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
ご褒美チョコ 
2015.02.17.Tue / 13:38 
2月12日の裁判の外出のとき、帰り道に、銀座で、ご褒美チョコを買ってきました。
テレビのヴァレンタインチョコ特集を見ながら、
最高裁勝訴した今年は、裁判の帰りに、お高いチョコをご褒美に自分のために買おう、と決め、裁判所終了後、日比谷公園を抜けて、プランタン銀座に向かったのでした。

プランタン銀座のヴァレンタイン催し会場には、日本では買えない、とか、たくさんのチョコが出店してましたが、
沢山試食したもので、買う時には、口の中が甘くなってしまい、
味より見た目で、いろいろな味が楽しめそうなチョコを選びました。

ベルギー、ドゥルミアンのチョコです


個人的にはお高い大人のチョコより、安い甘いミルクチョコが好きだったりしますが、
ご褒美なので、大満足です(*^^*)

最高裁勝訴後の燃え尽きうつ?の体調悪化もだいぶ回復したし、最高裁勝訴に酔いながら、一日一粒、味わって食べています。

応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
COMMENT TO THIS ENTRY
--初めて投稿させてもらいます--

 はじめまして、大阪にて解雇無効、パワハラ、うつ訴訟を戦っている者です。
重光さんの戦いの記録は大変参考になっています。(有り難い思いです)。
 
 そこでわからないことがあり教えていただけるならお願いしたいのですが、

①今、担当医の意見書を作成してもらおうと思っているのですが、重光さんの時で費用は大体いくらほどかかったのでしょうか?

② 担当医師を証人尋問に来ていただいたと思うのですが、謝礼のうような
ものは大体おいくらほどお渡ししたのか。

③また、意見書の提出のタイミングはいつでしたでしょうか??

初対面にも関わらず、多くの質問をし、申し訳ないです・・・。
お忙しいとは思いますが、お返事いただけると非常に有り難いです。
よろしくおねがいいたします。

- from 匿名 -

--東芝の異常--

19日の予算委員会で、共産党の志位委員長が、東芝の過労死ラインを超える36協定を批判し、労働時間の上限を法律で規制せよと迫ってました。

- from ボロ王 -

----

匿名さん
主治医には意見書は書いてもらえず、弁護士指定の医者に、労災申請の段階で労基署に意見書を提出しました。意見書の値段は20万でした。これらの経緯は、裁判ホームページ・労災申請してからのページに載っています。
医者の証人尋問の謝礼等はかかりませんでしたが、裁判によるかもしれません。

ボロ王さん
東芝の組合は御用組合で、36協定なんて、あってなきがごとしです。


- from yumi -

--はじめまして!--

はじめまして、金太郎と申します。
いろんなブログを見ていたらたどり着きました。

私も会社とトラブルとなり、うつ病を発症し苦しんでいます。
私の場合は、裁判までいくことなく調停での話し合いにより、和解となりましたがしんどかったです。
ブログを読みましたが、大変な状況ですね。
東芝という会社の闇の部分を見た気がします。
応援しています。

また来ますね。


- from 金太郎 -

----

金太郎さん
コメントと訪問ありがとうございます。
和解勝ち取れてよかったですね。私はまだまだこれからです。

- from yumi -

   非公開コメント  
ご褒美チョコのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう


労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /