ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
体力づくり 
2015.11.04.Wed / 20:31 
病気になるまでは、運動好きで、毎週ジムに通ってました。
病気になってからは、ほぼ寝たきり、運動なんて無理な状態でしたが、少しでも体力をつけたいと思い、地裁での証人尋問も終わり勝訴が見えてきた2008年辺りから、体を動かし始めました。

とりあえず、ヨガのDVDを買い、自宅で運動を始めました。
ヨガの記事はこちら。
http://shigemitsu.blog40.fc2.com/blog-entry-568.html

少しずつ少しずつ、強度を上げていき、5年くらいやっていましたが、ヨガの場合、強度が上がると取れないポーズが出てきたので、当時巷で大流行していた「カービィダンス」のDVDを買ってみたところ、手軽にでき、それでいて、体脂肪や体重が少しだけ減ったのでびっくり。今は、カービィダンスをやっています。





シリーズ1、2、3と全て買い、体調に合わせて、10分から20分やっています。
体調に合わせて調整でき、お腹周りに効果があります。


昨年、最高裁勝訴後で体調悪化したときは、カービィダンスが一年近く全くできない状態になってしまい、体重も増加状態です・・・
夏頃から、ようやくカービィダンスが元のようにできる様になりました。

実は、カービィダンスでは物足りなく感じていたので、次の負荷が高くなるDVDを買っていたのです。
ようやく、こちらの出番が来ました。


しかしこれ、運動初心者用らしいんですが、初めてやった時は一週間疲れが取れませんでした・・・

まあ、無理しないよう、このDVDを混ぜながら、体力をつけていこうと思います。

出来ればスポーツジムに通い、今CMで流れてる2か月で「結果にコミット」くらいの体形になりたいんですけどねー
あんなに運動したら確実に寝込むだろうから、少しずつ負荷を上げて行って、できる限りのことをしながら最終的には、あの体系を目指したいです。

裁判が納得いく形で終われば、きっと今より病気は良くなるから、運動も、もっとできる様になるんじゃないかなあと、期待を込めて、体力作りに励みます。

裁判終わっても、病気との闘いは続くんでしょうけどね・・・


応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
COMMENT TO THIS ENTRY
----

ヨガですか。私も最近、少し始めたんですよ。体がほぐれたり、痛くなったりとその感触がいいですよね。今は風邪で休止中ですが。回復したら体の声を聞いてやろうと思っています。

- from マイメ -

----

お写真を拝見する限り十分にスリムだと思いますが。
私はお風呂あがりから就寝までの間に、10分程度の
腰痛防止の運度(ストレッチ)を実施しています。
カイロプラクテックで教わった内容です。

- from tnk -

----

マイメさん
少しでも体を動かすと気分がいいですよね。
もっと汗をかくスポーツがしたいんですけどね・・・

tnkさん
普段ほとんど動かないプラス年齢の関係で徐々に体重が増えてきています。早いところ手を打たないとと思っています。。。

- from yumi -

   非公開コメント  

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう


労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /