ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
10月20日第4回和解協議 
2014.11.06.Thu / 12:42 
10月20日(月)東京高裁要請行動を15:00~15:30に行った後、
東京高裁差し戻し審の和解協議4回目が、16時から、東京高裁第9民事部で行われました。

今回は、こちらからは、和解案を正式に文章として提出し、それを東芝が回答する、ということになり、
30分程度で終わりました。

和解協議は最初から意外と進んだ、と思いましたが、その後停滞気味。

まあ、5年近く前の、最初の高裁での和解協議では、
復帰場所について、
原告は「現在籍のある深谷工場は、病気の原因となった場所であり、
症状から、元の職場への復帰は非常に困難であるので、深谷工場以外に復帰したい」
と要望していたのに対し、
東芝側は、「深谷工場に復帰をさせたい」と、
「産業医の見解」という書面を提出してまで、原告の職場変更ををガンとして聞き入れない対応を一年取り続けていたり
(当時の和解の ブログ記事はこちらです)
http://shigemitsu.blog40.fc2.com/blog-entry-413.html

労災認定後も、過失を認めず、結局和解が決裂して判決になってしまった、
といった当時の経緯から、今回もいろいろ長引くのではないか、と思っていたら、意外にも最初にしては進んだ、
という感じですが、

それでも東芝側の回答は、うそでしょ、
と反論したくなることが多いです。

次回は、東芝の回答の都合により、12月18日が和解協議の日と決まりました。
さて、どうなるのでしょう

応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
COMMENT TO THIS ENTRY
--しぶといですね。--

東芝も意地になっているんでしょうか?
ここは、大企業として、懐の深さを示すいい機会ですのに。
率先して「精神的障害」に理解を示す事で、企業価値も上がるでしょうに。株価にもそういう所が反映されますよね?
福岡の所謂「ビデオデッキ・クレーマー事件」でも、東芝は、頑なな姿勢で臨み、結果として、コトを大きくしたのですよね。
東芝って、学んでないな、と思います。

- from ハイデガー -

----

ハイデガーさん
>ここは、大企業として、懐の深さを示すいい機会ですのに。
>福岡の所謂「ビデオデッキ・クレーマー事件」でも、東芝は、頑なな姿勢で臨み、結果として、コトを大きくしたのですよね。

そうですね。この裁判でも、最初の態度から間違ったまま、途中いくらでも終わらせる機会があったのに頑なな姿勢で臨ンだ結果、最高裁判例にまでなってしまいました。
そして東芝は、最高裁でも、敗訴がほぼ確実な状態で徹底抗戦の姿勢は崩しませんでした。まだ気は抜けません。

- from yumi -

   非公開コメント  
10月20日第4回和解協議のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう


労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /