ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
和解協議3回目 
2014.09.11.Thu / 09:31 
高裁差し戻し審第3回和解協議が、9月8日16:00~東京高裁で行われました。

前回の和解協議で原告側出した要求に対し、今回、東芝から口頭で回答がありました。
和解協議では、原告側と被告側が別々に裁判官と話をします。

最初の控訴審の和解協議(2008年8月~2010年3月)では、1年8か月間で、ほとんど進展せず、結局和解決裂となってしまった、という、過去の経緯から、
今回も、東芝は最初は全否定で来るんじゃないかなあ、などと思っていたのですが、
会社側の回答は、かなり、進展がありました。
最初の回答からここまで進むとは思っていなかったので、正直、驚きました。

とはいえ、まだまだ不十分、話し合うことはたくさんあるので、和解協議は当分続きそうです。
次回は、今回提案された東芝の回答に対して、原告側が検討して回答することになります。

次回の日程は、10月20日(月)となり、3回目の和解協議は1時間30分程度で終了しました。


応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
COMMENT TO THIS ENTRY
--お疲れ様でした--

進展があったとのこと、よかったですね。多くの労働者が、重光さんに期待しています。

体調に気をつけて、無理せずお過ごしください。

- from おぎくぼ -

--頑張って下さい。--

そうですか、「進展があった」のは、良い兆候ですね。でも、相手が相手ですからね。
まだ、まだ、Yumiさんも、気が抜けませんね。
大変な事と存じますが、私も含め、「うつ」を理由に解雇された労働者にとって、良い「判例」となるよう、願っています。
Yumiさん、お一人に、全てを抱えさせてしまっているようで、誠に申し訳ございません。何のお力にもなれませんが、引き続き応援しています。
月並みですが、頑張って下さい。
勝利は、あと一歩です。

- from ハイデガー -

----

おぎくぼさん
ハイデガーさん
コメントありがとうございます。
労働者にとって良い判例となる、応援していただけると嬉しいです。そうなるよう、頑張ります。

- from yumi -

----

地震でそちらはずいぶん揺れたと思われますが
大丈夫ですか。

- from 正岡 -

----

正岡さん
昨日の地震の揺れは、久し振りにすごく、震度5だったようですが、特に何事もなく、無事でした。
お気遣いありがとうございます。

- from yumi -

   非公開コメント  
和解協議3回目のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう


労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /