ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
最後の最高裁要請 
2014.08.01.Fri / 14:42 
5月21日に、最後の最高裁要請に参加してきました。その報告です。
2月~4月は裁判の書面書きやら、体調不調やらで最高裁要請に参加できず、1月23日以来久し振りの、そして、3月24日に最高裁勝訴判決が出て、初めての参加でした。

前日弁護士との打ち合わせがあり、近くのホテルに泊まり込んでの参加となりました。
朝起きたら、かなりの雨が降っていましたが、雨の中、傘を差しながらたくさんの人が、最高裁要請に参加していました。
最高裁前に到着すると、参加者の複数の方から「おめでとうございます」と祝福を言っていただきました。


今回もマイクで、発言させてもらいました。
最高裁の判決文が地裁よりも前進した素晴らしい判決内容だったこと、最高裁要請に参加しなければ最高裁勝訴は無かった事、等々、勝訴の報告とお礼を言いました。


11時からは、最高裁判所の中に入って、書記官要請。
4月に人事異動があったそうで、私が最高裁要請に参加してからずっと担当していた書記官から、別の書記官に変わっていました。
判決内容が素晴らしかったことの御礼と、それでも上告してから判決まで3年はかかりすぎではないか、と不満も述べ、最後の書記官要請も終わり、丸三年通った最高裁要請は終わりました。

最高裁要請に参加した皆さんと、最高裁西門前で

東芝・過労うつ病労災・解雇裁判
報知新聞・塚野過労死裁判
鳥居・公務災害認定訴訟
専修大学・解雇裁判
4事件の皆さんと

最高裁は、全面勝訴と言っていい判決文を勝ち取り、終わりました。舞台は高裁差し戻し審に移りました!
(もう始まっていますが)

応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
COMMENT TO THIS ENTRY
--様子が伝わります--

がんぱってアップしていますね~ものすごいパワーだと思います。

エネルギーを消耗して大変だと思いますが、ぜひとも東芝をやっつけてください!

くれぐれも体調に気をつけてお過ごしくださいね。

- from おぎくぼ -

----

おぎくぼさん
いつもコメントありがとうございます。
毎日暑いですね。お体に気をつけください。

- from yumi -

--希望ができました!--

ツイッターではじめてこの最高裁要請を知りました。
素晴らしいですね。私もひどい裁判でしたが、司法を変えて行くのはこういう運動の積み重ねが必要だと感じました。高裁でもぜひ勝利を!

- from むさ -

----

むささん
コメントありがとうございます。
圧倒的に強い会社と労働者との戦いでは、支援活動が必要だなと、感じています。

- from yumi -

   非公開コメント  
最後の最高裁要請のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう


労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /