ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
不調続く 
2014.05.11.Sun / 13:48 
判決から1か月以上経過しましたが、最高裁での勝訴疲れが取れません。

回復傾向にはあるのですが、疲れやすかったり、体がカッチカチだったり、腰痛、腹痛、爪がボロボロになる、口外炎等々・・・
気分も沈む日もあり、生活も不規則です。

特に腰痛は、歩いていながら痛くなり、歩けなくなりそうでやばい!と思えたほどです。これ、大丈夫かなあ・・・

最高裁判決を勝ち取ることができた達成感は、正直大きかったので
その反動から、症状悪化しているのでしょうね。

主治医からは、のんびりしましょ、と言われたので、しばらくはのんびりして、症状回復させたいのですが、

差し戻し審の日程も決まり、それに向かっていろいろ準備をしなくてはならず・・・
それが、ストレスになって症状悪化したりして・・・

裁判のゴールまであと少し、なので差し戻し審は精一杯頑張りたいのだけど、

ああ、しかし、勝訴に浸ってもうしばらくのんびーりして、体調を元に戻したい・・・。


応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
* テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--大丈夫ですか?--

ご病気に追加して大きなストレスがかかるのですから、本当に大変な思いをされていることでしょう。

爪まで影響を受けるのですね。初めて知りました。

ゴールは見えているので、どうぞ無理せずにお過ごしください。

たくさんの勇気と知恵をありがとうございます。

多くの人間が、重光さんを応援しています。

- from おぎくぼ -

----

おぎくぼさん
いつもコメントありがとうございます
私は爪がとても弱いので、体調が悪くなるとすぐ爪がボロボロになるのです。体調を知るのにいいシグナルですね。

- from yumi -

--お疲れ様です( ´ ▽ ` )--

体調がすぐれなくて、大変ですね。
私は以前に一度こちらからコメントさせていただき、勝訴判決の記事を拝見させていただいた時にはツイッターに重光さんの日記をツイートさせていただいた事があります。
本当にご苦労様です!
判決は重光さんの日記を拝見していた者からみると当然得られるべき勝利だったと思いますが、大企業相手に、様々な困難を乗り越えて掴まれた大勝利ですね!
私の主人はパワハラ被害に遭い、うつ病を発症し、審査請求を経て労災認定されました。会社側とも新聞報道後に和解し、現在主人はフルタイムではありませんが、毎日仕事に行って、時には笑顔で帰宅します。
主人の事で、労基署や会社側ともめていた時、重光さんの日記は本当に私の励みになっていました。
主人の体調の辛さを理解できず、困ったときにも度々拝見させていただいていました。(実は、引き受けてくださる弁護士の先生がいなくて困っていた時、弁護士の先生を紹介して下さったのは川人先生の事務所の方なんですよ。)
今日は、川人先生の本をツイッターで紹介しようと思い、日研化学の記事を探していて重光さんの日記に辿り着きました。
私は残念な事に傍聴には行けませんが、体調をゆっくり戻していただいて、素晴らしい判決を聞いて下さい!
(ちなみに、今私自身は依頼がある時だけですが、外国人の方の労働事故の民事裁判や接見等の際の弁護士通訳をしています。)
パワーハラスメントがなくなりますように!

- from TKKaoru -

----

TKKaoru さん
コメントありがとうございます。頑張ってください。

- from yumi -

   非公開コメント  

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう


労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /