ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
第11回弁論準備終了 
2006.08.28.Mon / 12:16 
裁判(第11回弁論準備)が8月24日に行われました。

蒸し蒸しと暑くて不快な一日でした。
帰省疲れも取れないまま、裁判所まで片道1時間20分の電車に乗って出かけました。

裁判も大詰めです。そろそろ証人尋問(公開裁判)になります。

これまでまったく私の業務資料を提出してこなかった会社側

労働基準監督署に会社側が提出した資料のうち、当時の私の「週報」の提出を会社側が拒んだため、「文書提出命令」を原告側が裁判所に提出して、「週報」を会社に提出させることになりました。

今回の弁論準備は「文書提出命令」などといった、裁判専門用語が多くて訳がわからず、で、話し合いも30分程度と、いつもより長かったので(いつもは15分程度)、ただでさえ夏ばてしてる状態だった私は、なんとなくくたびれてしまいました

しかし会社は、「当時の私の業務は過重ではない」と主張しているわけだから、「当時の業務」の週報の提出を拒むのはまったくおかしな話です。
会社がすんなり資料を提出しないので、またも弁論準備が続く事となってしまいました。
会社は業務が過重ではなかったと主張しているのだから、業務資料提出できるはずですよね、なぜ提出しないのか、業務が過重だったから、と自ら言っているようなものでは?

今回も、裁判所への会社側の資料の提出は裁判日当日でした。事前に提出期限を話し合って、8月4日までに提出すると決めたにもかかわらず、です。遅れるのだったら提出期限を決める段階で、違う期限を指定すればいいのに。しかも、よりにもよって裁判当日。前回に引き続き今回もと、毎回です。全く感じが悪い!まるで嫌がらせですね

帰りは、運悪く電車で座れず、一時間くらい立ちっぱなしで、疲れました。本当に暑くて不快な一日でした。
おかげで、夏ばて疲れが加速されています。
ブログランキング ←応援クリックありがとうございます
* テーマ:裁判 - ジャンル:政治・経済 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--はじめまして--

はじめまして。くろねこと申します。
ランダム検索で来ました。

色々ご苦労されたんですね。
 くれぐれも、再発だけは気をつけてくださいね。うつは再発リスクが非常に高いです。
 非常にしんどい戦いかもしれませんが、応援しています。

 今後ともちょくちょく寄らせてもらいます。よろしくお願いいたします。


- from くろねこ -

--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- from  -

--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- from  -

----

素人でよく分からないのですが、「文書提出命令」によって会社は正式に裁判所から週報の提出を義務づけられた訳ですよね。これを違反した場合は、どうなるんでしょうか?また偽った週報の提出、会社にとって都合の良いところだけの開示など素人の私でも汚い手を考えることが出来ます。

>全く感じが悪い!まるで嫌がらせですね

完璧な嫌がらせですね。
本当に会社の思惑通り、牛歩戦術が簡単に出来てしまうんですね。
もうちょっと裁判所は強く言えないですかね。

- from イッチー -

--ん金--

応援しています。私も去年の4月に転勤してきたアハラアホ上司にぱw

- from はがきょん -

--コメントありがとうございます--

>くろねこさん
応援コメントありがとうございます。
また、訪問お待ちしてますv-290

>イッチーさん
いつもコメントありがとうございますv-290 
>「文書提出命令」によって会社は正式に裁判所から週報の提出を義務づけられた訳ですよね。これを違反した場合は、どうなるんでしょうか?

私にも良くわからないです。次回、会社がどういう態度を取るか、でしょうね。

>もうちょっと裁判所は強く言えないですかね。
本当に。会社のねちこい対応には嫌気がさします。v-292
ただ裁判官への印象は悪くなるようですが、どうでしょう・・・

>はがきょんさん
はじめまして、コメントありがとうございます
また、訪問お待ちしてますv-290

- from yumi -

   非公開コメント  
第11回弁論準備終了のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう


労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /