ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
最高裁勝訴判決 
2014.03.24.Mon / 23:52 
先ほど自宅に戻ってきました。

最高裁判決は、安易に私に過失や素因減因(うつ病のなり易さ)があるとした高裁判決を破棄し、高裁に差し戻す、勝訴判決が出ました。

高裁に差し戻す、勝訴判決が出ることは、ほぼ確実でしたが、
全14頁の最高裁判決文は、
私の業務が非常に過重だったことや、
上司や会社に体調不調や業務軽減を訴えたのに、それでも働かされた事など(高裁で否定された部分)も記載された上で
会社側に全面的に過失があるとした、
予想以上に、素晴らしい判決文でした。

判決文を読みながら、「ここまで認めてもらえるとは」という思いから、涙がこぼれそうになりました。

高裁判決以来、再び体に載ってしまった重いものが、再度取れたような気がします。

今夜はゆっくり眠れそうです。
(嬉しすぎて眠れないかもしれないです)

応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
COMMENT TO THIS ENTRY
--東芝に全面的な過失--

重光さんが素晴らしい判決と言えるのですから、完全勝利ですね!

おめでとうございます!!

たくさんの知恵と勇気をいただきました。

これからもがんばってくださいね。お身体大切に。

- from おぎくぼ -

----

これからも大変だと思いますが、ひとまず、おつかれさまでした。

- from USOniMAKENAI -

--おめでとうございます--

最高裁でこんな判決が出ると思いませんでした。

正しいものが勝てるわけではない、裁判というエリート村のディベートゲームで、しかも労働裁判で良く勝利できましたね。

重光さんが正しいと感じ応援していましたが、最高裁で勝てるとは思っていませんでした。私は、裁判で重光さんが負けても重光さんが正しいと一生信じ続けていったでしょう。

”組織”と戦い、勝っても得るのは僅かな金額だけ。
たった1回の人生、その人生全て身を粉にして戦い、結果が数千万円ではやりきれないですね。

今後も人生は平たんでなく  Long And Winding Road だと思います。自分を信じてくじけないよう、頑張って下さい。

由美さんの今後の人生に幸多いことを祈っています。

同時期に自死した同僚の方のご冥福をお祈りします。
罪を犯した人が処罰を受ける、そんな正義のある社会になりますように。

- from long -

--どうも~--

初めましてでし!
どうぞよろしくお願いいたしまズームイン!!

- from ハスミッチ -

--おめでとうございます。--

まずは、おめでとうございます。やっと一息つけますね。私もうつになって、降格されて、あげく、パワハラでクビにされましたので、わがことのようです。後は、差し戻し判だけですね。高裁判事の正義を見守りたいと思います。

- from ハイデガー -

--本当にお疲れ様でした--

影ながらですが応援していました。
裁判生活は本当に身体に悪く、よくここまで頑張られたと、尊敬します。
私は証人尋問以降、解離症状も出てしまい身体がついていかず白黒つかない形で終わってしまいましたが、重光さんの最高裁で良い判決が出ることを祈っていました。
偶然ですが、最高裁の裁判長は私がH22年に労災の再審査請求した時、労災不支給取り消しを下した裁判員でした。

まだ高裁はあるみたいですが、もう心配されずに今はゆっくりして下さい。

良い形での裁判終結が一番の治療ですよね。

- from かぁか -

   非公開コメント  
最高裁勝訴判決のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう


労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /