ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
11月の最高裁要請行動 
2014.01.16.Thu / 13:46 
報告が前後しますが
11月21日(木)に月一回の恒例、最高裁要請が行われました。
その報告です。

恒例、朝の宣伝行動で、マイクで発言する私


10時から行われた書記官要請では、同じことの繰り返し
「上告して2年半以上が経過、いつ結果が出るのか」
と発言してきました。

書記官要請に参加した皆さんと

東芝・過労うつ病労災・解雇裁判
報知新聞・塚野過労死裁判
鳥居・公務災害認定訴訟
矢田部・過労死労災死裁判

4事件の皆さんと


最高裁要請後、鳥居・公務災害認定訴訟の要請行動に参加しました。
最高裁判所のすぐ近くに、公務員の労災の認定を決める役所である、
「地方公務員災害補償基金本部」があるのですが、
(会社員の場合は、厚生労働省が労災の認定を決める役所となります)
鳥居・公務災害認定訴訟の支援者が、地方公務員災害補償基金に要請行動をするというので、それに参加しました。

「地方公務員災害補償基金本部」の担当者2名を取り囲んで、
「上告を取り下げてください」等々発言する鳥居公務災害の支援者の人たち。


他の事件の要請行動に参加するのは初めてでしたが、いろいろと参考になりました。
権力のある国や大企業と、弱い立場の労働者が裁判を闘うには、要請行動などの、支援活動が重要だと感じるこの頃です。


これでようやく、滞っていた最高裁要請すべて報告できました。
が、次回1月の最高裁要請がすでに迫っています(>_<)

応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
COMMENT TO THIS ENTRY
----

お疲れ様です。
継続的な活動が結果につながることを祈っています。

ところで、就職板でのネットの誹謗中傷酷いですね。
文言がほぼ同一で特定の個人が行っていることは明白なので、めげずに頑張ってください。
もし対策する場合、削除よりも先に証拠保全を行われるといいと思います。

- from taka -

--次回最高裁要請行動--

予定日を公開されませんが?
(支える会の更新もされていません)

- from 訪問者X -

--すごいですね--

うつを理由に解雇する会社に立ち向かっているなんてすごいことだと思いました。どうか頑張ってください

- from scarecrow -

--次回最高裁要請行動日の更新--

支える会の次回最高裁要請行動の更新(最終更新日 2014年1月19日)では
予定日を2013年5月17日(金)と更新されています。
ところが、更新前は2013年10月25日(金) (最終更新日 2013年10月2日)でしたよ。

- from 訪問者X -

----

takaさん
助言ありがとうございます。
ネットの誹謗中傷酷いです。弁護士へ相談したところ、悪質だそうです。対応を検討中です。

scarecrowさん
ありがとうございます。またの訪問をお待ちしています。

訪問者Xさん
ほとんど更新のない支える会のHPに毎日のようにアクセスありがとうございます。
支援活動でなにかありましたら支える会までメールでご連絡ください。

- from yumi -

   非公開コメント  
11月の最高裁要請行動のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう


労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /