ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
6月6日過労死防止院内集会 
2014.01.09.Thu / 10:26 
続けて、少し前の支援活動の報告です。
昨年の6月6日に「過労死防止基本法」制定院内集会が国会衆議員会館で行われ、参加してきました。

「過労死を考える家族の会」「過労死弁護団」共催で、過労死をなくすため、国会での「過労死防止基本法」制定を目指しています。
「過労死防止基本法」制定についてはHPをご覧ください。
http://www.stopkaroshi.net/

「過労死防止基本法」制定のための署名活動を行っています。
署名用紙はこちらからダウンロードできます。
http://www.stopkaroshi.net/onegai/syomei.html

「過労死防止基本法」制定院内集会の様子です。
衆議員会館の大会議室が満席でした。


過労死を考える家族会のみなさん、とても精力的に「過労死防止基本法」制定の活動をされています。
私は、自分の裁判や病気等々で、普段あまり「過労死防止基本法」制定の活動に参加ができないのですが、
今回、裏方の受付を担当し、「過労死防止基本法」制定活動に少しだけ貢献してきました。

受付をしている皆さんと。真ん中にいるのが私です


今回、この院内集会に、俳優で現在は参議院議員の山本太郎さんが参加されてました。
ミーハーな私は、一緒に記念写真を撮ってもらいました。


(山本太郎さんとの写真が公開したいためにこの記事書いたような・・・)


こういう活動は、疲れるから、今までできなかったのですが、
(終わってから疲れて数日寝込みましたが)
裁判に勝訴する事で、いろいろなことができるようになってよかったなあと、
裁判はいばらの道だけど、続けてよかったと、改めて思ったのでした。

そして、過労で命や健康を損なう人が少しでも減るような社会になってほしいものです。


応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
COMMENT TO THIS ENTRY
----

削除しました

- from  -

   非公開コメント  
6月6日過労死防止院内集会のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう


労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /