ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
10月の最高裁要請 
2013.11.07.Thu / 12:42 
10月25日に、月一回の恒例、最高裁要請が行われました。

6月の最高裁要請から報告がストップしてますね。。。
東芝株主総会での宣伝行動等々の援活動や、ネットでの誹謗中傷事件等々が重なり、時が流れてしまったようですが、先に10月の最高裁要請の報告をしたいと思います。

最高裁要請への参加も、初参加から2年5か月が経過、30回目!となりました。

8時15分から9時までは最高裁西門前での宣伝行動です。
台風接近に伴い、小雨が降る中での宣伝行動となりました。

傘を差し、マイクを持って訴えている私です。


10時からは、最高裁の中に入り、書記官を囲んで書記官要請

書記官要請の様子です。
以前アップした、友人が書いてくれたスケッチ画ですが、書記官要請は写真がないので再度載せておきます。。

書記官を取り囲んで座り、一人一人が発言していきます。

今回、私の事件だけで、合計5名が参加し、書記官に対して発言してくれました。
上申書も今回6通提出、合計137通提出となりました。

最近の要請内容は、
「上告してからたいへん長い期間が過ぎていますが、いつになったら結果が出るんですか」
「裁判所からは何の連絡もありませんが、今どういう状況なんですか」

等々、やはり審議が長くなっている話が中心です。
対応している書記官は、
「きちんと審議していますので」と、毎回にこやかに応答。

「これだけ長く待たせて、上告棄却はさすがにないですよね」
と言っても
「きちんと審議していますので」
と書記官。


うーん・・・
上告受理されること間違いなし、と信じたいですが、
とにかく早く結果が出てほしいもんです。


最高東門前で
最高裁要請に参加した皆さんと
前列左から2番目が私です。

東芝・過労うつ病労災・解雇裁判
報知新聞・塚野過労死裁判
鳥居・公務災害認定訴訟
矢田部・過労死労災死裁判
専修大学・解雇裁判

5事件の皆さんと

応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
10月の最高裁要請のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう


労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /