ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
不正情報流出 
2013.09.07.Sat / 11:14 
山口の実家から、埼玉に戻ってきて、8月27日は最高裁要請に参加、
私にしては疲れることが重なる最中、
先週は、さらに疲れる出来事が発生してしまいました。

先週、私の個人情報が、ネットに不正流出してしまい、それが悪用され、
その対応におおわらわでした。
大量にスパムメールが送られてきたり・・・


とりあえず、緊急対策はひと段落し、精神的には落ち着いたんですが、
未だやること多数・・・

不正情報流出とその悪用、もちろんあってはならないことですし、
不正情報流出させた人物、悪用した人物、共に許せませんが、
自分の情報管理も、多少甘かったかなあと。。。
情報管理を含めて、色々と変更やら見直しやらをせねば。。。

これ以上の不正流出情報の悪用を防ぐため、今回の事件の具体的な内容は書きませんが、
やること多しです・・・

一気にやることは不可能なので、少しずつ対応して行こうと思います。


しかし、実家でのんびりして、せっかく規則正しくなった生活があっという間に崩れてしまいました。。。
残念。。。


応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
COMMENT TO THIS ENTRY
--個人情報保護法違反--

東芝は、労働者、取引先を含めて5,000件以上の個人情報を持っているから、個人情報保護法の規制がかかってます。
東芝はPマークをとってるから、法律よりも厳しい安全保護が義務付けられています。
知ってて故意に流出させているなら、コンプライアンス意識の低い会社だと言っているようなもので、恥ずかしい。

- from ボロ王 -

----

ボロ王さん
コメントありがとうございます。
またの訪問をお待ちしています

- from yumi -

   非公開コメント  
不正情報流出のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう


労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /