ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
東京新聞夕刊に記事掲載 
2013.07.05.Fri / 19:50 
本日発売の、東京新聞の夕刊の一面に、私の裁判に関する記事が大きく載っています。
「職場うつ対策 機能せず」
解雇された女性「形だけ、病気も悪化」

最高裁要請でマイクで訴える私の写真も載っています。

よろしかったら、お手に取ってください。

記者さんから夕方連絡があり、キオスクまで新聞を買いに行き、新聞を手に取ったら、一面に大きく載っていてびっくりしました。




記事全文は、そのうちHPにアップします。


応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
COMMENT TO THIS ENTRY
----

記事がUPされたら、じっくり拝見させてもらいます。
 暑くなってきたので、体調気をつけて下さい。

- from マイメ -

--お久しぶりです--

昨日はお疲れ様でした。
長丁場で、さぞお疲れになったことでしょう。

10年前でしたでしょうか、お会いしたのは。
数人で、イタリアンレストランで会食をしたような記憶があります。

私を憶えていて声をかけてくれてありがとう。とても、うれしかったです。

まだ、東芝とのたたかいが続いていたこと、まったく知りませんでした。

いま、組合仲間の労災(精神)を支援していますが、先月申請したばかりなので、これからです。
当事者のみなさんが、広く支え合い、助け合えるといいですね。

長いたたかいになっているようですね。いろいろ公開されているようなので、読ませていただき、参考にさせていただきたいと思います。

では、ご自愛ください。

- from ふじいとよみ -

----

マイメさん
訪問ありがとうございます。
裁判HPには載せましたので、ご覧いただけたらと思います。明日あたり、ブログでの告知もしたいと思っています。


ふじいとよみさん
先日はお疲れ様でした。今後もご支援いただけると幸いです。

- from yumi -

--最高裁前の演説写真--

「マイクで訴える私の写真も載っています」は、実際の要請演説の写真ではないですよね。

貴方の記事<5月の最高裁要請(2013.06.03)>によると、

当日は、新聞社が、貴方の最高裁要請の様子を取材することになっていたが、
列車の人身事故で貴方は間に合わず、最高裁前の要請には参加できなかった。

それで、結局、記者さんが、私が最高裁に到着するのを待ってくれ、残ってくれた街宣車の前で、
マイクを持っていつものように、発言。マイクの音声は入っていませんでした。
その様子を、記者さんが取材していきました。
とある。

- from 訪問者X -

   非公開コメント  
東京新聞夕刊に記事掲載のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう


労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /