ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
疲れていますが明日は株主総会 
2013.06.24.Mon / 15:53 
6月18日に最高裁要請が行われ、前後で、東芝株主総会の準備もしたため、疲れて数日込んでいました(-_-)zzz
ようやく疲れが取れたところなのですが、明日は、東芝株主総会で、9時から宣伝行動、10時からは株主総会に出席して、裁判の質問をする予定です。

初めての株主総会出席、質問とかできるのでしょうか。
以前、私の裁判HPを見て、株主総会で質問をしてあげますとメールで言っていただいた方が複数いましたが、うまく質問できなったとメールが届きました。
初めて参加の株主総会、明日はどうなるでしょう・・・

そして、日の外出の後、6月30日は過労死家族の会総会、7月6日は、いの健東京センター総会と、所属している団体の総会が続きます。

去年は株主総会の宣伝行動だけでぐったり疲れてしまいましたが、宣伝行動、株主総会療法に出席する今年は、体調大丈夫かな?
そしてその後の総会も・・・

まあ、これらが終われば、しばらくお休みですね。



応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
COMMENT TO THIS ENTRY
--株主総会で、質疑・答弁追求する方法です。--

重光様、先日はFB承認ありがとうでした。

今日、子会社の株主総会1社目に出席し、6件の質疑・答弁の徹底的追求してきました。

26日が、親会社(出向元)の株主総会なので、こっちが質疑・答弁追求のメインです。
パワハラ&長時間労働で労災認定になっていなかった平成21年、平成22年の株主総会で、それぞれ3件質疑&答弁追求していますが、今回は、行政訴訟(本人訴訟)で労災認定決定させて初めての株主総会出席&質疑・答弁追求です。

出席株主は、約200~300人なので、今年も質疑・答弁追求出来るです。

東芝の場合は、国技館での株主総会開催ですよね。
おそらく1000人以上出席するでしょうから、議長(社長)から質疑挙手して、指名されるには、開場時間前に国技館総会入口に並んでいないと、不可能です。

9時に並んで、議長から見える位置(前から30列以内)に、白色の洋服以外の(出来れば目立つ赤や青・黄色系の服装)で座席確保する事が、挙手した時に指名される確率を上げる方法です。

自分も、過去にこの方法(サッカー日本代表のユニ、鹿島アントラーズの赤いユニ着て)で、一番最初に指名されて、質疑・答弁追求しています。

議長(社長)に挙手しても指名してもらえなければ、質疑追求が出来ないので、指名される方法と手段を準備してくださいね。

9時には、株主総会会場に入って着席出来れば、株主の前で、社長と1:1で質疑答弁追求できる、めったに無い大チャンスの機会ですよ。

株主は、「株価」と「配当金」と「会社の収益につながる事業計画」、これしか興味が無いのですから・・・

株主総会での、質疑答弁追求は、株主に会社の不祥事を聞かせ答弁させる年一回の大チャンスですからね。

26日が株主総会なので、明日25日は質疑できる事を応援しています。

- from 山口 -

----

山口さん
アドバイスはありがたいのですが・・・
メールいただいた方は、株主総会慣れした方だったようで、開場と同時に席を取ったようですが、それでもうまく質問できなかったと報告がありました。その他、いろいろな方から株主総会の報告やアドバイスは頂いています。東芝は株主総会も規模が大きいので質問できるかわからないところです。顔が会社に知られている人は当てないのだとか・・・
まあ、事前に質問状は提出済みなので、宣伝行動もありますから、見学程度に疲れないように行こうと思っています。

- from yumi -

   非公開コメント  
疲れていますが明日は株主総会のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう


労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /