奇数月の今月は、国民救援会主催で、民事や刑事事件の関係者が多数参加して行われました。
いつものように、朝5時起床、起きると外は既に明るくなっていました。
5月15日の『首切り自由は許さない 5.15「霞が関大行動」』と東芝本社前宣伝行動から1日置いての外出、久しぶりの強行軍でした。
最近はなるべく休みを取るようにしていたり、東芝本社前宣伝行動では気分がすっきり出来たりしたのか、朝起きて、疲れは大して感じないまま、いつものように準備をして、出かけました。
いつもの時刻の電車に乗り込み、最高裁判所へ向かっている途中、人身事故が発生し、7時頃電車がストップ!
再び走り出すまで、1時間以上停まったままでした(>_<)
最高裁判所に到着したのは9時半ごろ、結局、今月は最高裁要請に参加することが出来ませんでした・・・
しかも、今回は、新聞社が、私の最高裁要請の様子を取材することになっており、
電車がストップしてから、記者さんとメールでやり取りしたり、他の路線で乗り換えられないかと、早朝から、ばたばたの一日でした。
結局、記者さんが、私が最高裁に到着するのを待ってくれ、また、記者さんが主催者の国民救援会に話をしてくれ、街宣車も残ってくれたので、街宣車の前で、マイクを持っていつものように、発言。マイクの音声は入っていませんでしたが、その様子を、記者さんが取材していきました。
さて、11時からは、最高裁の中に入り、こちらはいつものように、書記官要請に参加しました。
今回は、民事事件の5事件16人が参加し、発言をしました。
私は、控訴審の判決文に矛盾があること、最高裁要請に参加して2年が経過、最高裁は、公正かつ迅速な判決をお願いしますと、発言してきました。
最高裁東門前で
後列右から5番目が私です。

東芝・過労うつ病労災・解雇裁判
報知新聞・塚野過労死裁判
鳥居・公務災害認定訴訟
矢田部・過労死労災死裁判
三菱電機・派遣切り裁判裁判
の5事件の皆さんと
帰りは、まだダイヤが乱れていて、電車の発車が1時間近く遅れ、しかも超満員電車状態で、帰宅したのでした。
連続外出で疲れている中、ダイヤの乱れでさらに疲れた一日でした・・・
ということで、ただいま休養中です。
応援クリックおねがいしますm(__)m

