ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
5月の最高裁要請 
2013.06.03.Mon / 10:12 
5月の最高裁要請が、5月17日に行われました。
奇数月の今月は、国民救援会主催で、民事や刑事事件の関係者が多数参加して行われました。

いつものように、朝5時起床、起きると外は既に明るくなっていました。
5月15日の『首切り自由は許さない 5.15「霞が関大行動」』と東芝本社前宣伝行動から1日置いての外出、久しぶりの強行軍でした。
最近はなるべく休みを取るようにしていたり、東芝本社前宣伝行動では気分がすっきり出来たりしたのか、朝起きて、疲れは大して感じないまま、いつものように準備をして、出かけました。

いつもの時刻の電車に乗り込み、最高裁判所へ向かっている途中、人身事故が発生し、7時頃電車がストップ!
再び走り出すまで、1時間以上停まったままでした(>_<)
最高裁判所に到着したのは9時半ごろ、結局、今月は最高裁要請に参加することが出来ませんでした・・・

しかも、今回は、新聞社が、私の最高裁要請の様子を取材することになっており、
電車がストップしてから、記者さんとメールでやり取りしたり、他の路線で乗り換えられないかと、早朝から、ばたばたの一日でした。

結局、記者さんが、私が最高裁に到着するのを待ってくれ、また、記者さんが主催者の国民救援会に話をしてくれ、街宣車も残ってくれたので、街宣車の前で、マイクを持っていつものように、発言。マイクの音声は入っていませんでしたが、その様子を、記者さんが取材していきました。


さて、11時からは、最高裁の中に入り、こちらはいつものように、書記官要請に参加しました。
今回は、民事事件の5事件16人が参加し、発言をしました。

私は、控訴審の判決文に矛盾があること、最高裁要請に参加して2年が経過、最高裁は、公正かつ迅速な判決をお願いしますと、発言してきました。

最高裁東門前で
後列右から5番目が私です。


東芝・過労うつ病労災・解雇裁判
報知新聞・塚野過労死裁判
鳥居・公務災害認定訴訟
矢田部・過労死労災死裁判
三菱電機・派遣切り裁判裁判
の5事件の皆さんと

帰りは、まだダイヤが乱れていて、電車の発車が1時間近く遅れ、しかも超満員電車状態で、帰宅したのでした。

連続外出で疲れている中、ダイヤの乱れでさらに疲れた一日でした・・・
ということで、ただいま休養中です。

応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング

* テーマ:裁判 - ジャンル:政治・経済 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

http://www.youtube.com/watch?v=ghU-Lme8o8Q

疲れたときに

きいたことあったらごめんなさい

- from あい -

----

由美さん
お元気ですか?梅雨でジメジメ、ムシムシですが、体調に気を付けて下さいね。今日は早朝覚醒で、2時から起きてます。
今月は、私が胃癌の2年目検診、妻が子宮癌の1年目検診です。

最高裁、訴訟、大変ですが頑張って下さい。
でも、あんまり頑張り過ぎて鬱に影響しないように気を付けて・・・
人生、身体が資本ですから。

- from 潤一 -

--コメントありがとうございます--

あいさん
「さくら」良い歌ですね。癒されました。ありがとうございます。

潤一さん
体調気遣っていただきありがとうございます。
私も、睡眠が不安定で、疲れて寝込んだり、早朝覚醒の繰り返しです。
裁判闘争当初から比べたら、体調は、随分良くなっているのですよ。体調の許す限り、頑張りたいなあと、思っているところです。
無理をしない程度にですけれどもね。
潤一さんも、体調にはお気をつけください。

- from yumi -

   非公開コメント  
5月の最高裁要請のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう


労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /