ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
1月の最高裁要請 
2013.06.13.Thu / 08:03 
報告がたいへん前後しますが、
1月18日(金)に月一回の恒例、最高裁要請が行われました。その報告です。

4日前の14日に関東に大雪が降り、その雪がまだ残っている、底冷えのする一日でした。
私は、3日前に実家から移動、埼玉に戻って早速ストレスを感じ、外出するのも嫌だなあと、思いながらの外出でした。

朝8時15分からの、最高裁西門前での宣伝行動、ビラ配りの様子です。
道端に雪が残っています。こんなに長い日数、東京に雪が残っているのを見るのは、初めてです。


もはや恒例、マイクを使って発言している私です。
寒いので、完全装備で臨みました。
実家から戻ってから数日後だったため、のストレスからか、かなり眠くて、頭がぼうっとしながら発言しました。


11時からは、民事事件による、書記官要請が行われました。今回、新たに加わった事件が多く、全員は入れず、定員の17人、6事件17人が参加しました。

私は、判決の矛盾点
「賞与は、会社の主張が、査定が最低になる分賞与の額が減る、なのに、なぜ、会社の主張より定額の、賞与全額支払わなくてよいと言う判決文になるのか」等々、発言してきました。

書記官要請に望んだ、労災関係者の皆さんと、最高裁東門前で。

東芝・過労うつ病労災・解雇裁判
報知新聞・塚野過労死裁判
鳥居・公務災害認定訴訟
矢田部・過労死労災死裁判
の4事件の皆さんと


この日は、最高裁要請を主催している「国民救援会」主催の新年会があり、去年に引き続き、参加しました。
去年、今年と2年連続で、参加している当事者は私くらいで、最高裁裁判が本当に長引いているのを実感したのでした。
国民救援会の新年会で
目をつぶってしまっています><


山口県からの移動、裁判官卿に戻ったことのストレスと、最高裁要請参加等々短期間に出来事が重なり、外出後疲れて寝こんだのでした。
それにしてもこの冬は寒かった・・・

滞っていた、最高裁要請行動の報告全て終わりました。ヨカッタ

応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
* テーマ:労働裁判 - ジャンル:政治・経済 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
1月の最高裁要請のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう


労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /