ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
温泉一泊旅行 
2013.09.23.Mon / 13:36 
温泉一泊旅行、
ではなくて、支援活動の報告です。

かなり古い話になりますが、去年の11月17日、18日に、泊りがけで、
「働くもののいのちと健康を守る関東甲信越学習交流会」に参加してきました。
途中までまとめていたので、せっかくなので、報告させてもらいます。

この交流会は、労災当事者や支援をしている人たちが集まっての学習交流会なのですが、
山梨の温泉宿で一泊、食事や温泉を楽しみながらの、交流会でした。


1日目の全体集会では、150人と、大人数が参加。講演や報告が行われました。
私も、前へ出て、5分程度でしたが、発言させてもらいました。
壇上で発言している私です。


夕方集会が終わって以降は、温泉宿で、おいしい食事と温泉を堪能しましたぁ(^O^)/
が・・・写真を撮り忘れてしまったので(-_-;)、宿泊した温泉宿のパンフレットの写真をご覧ください


今回、場所が山梨で、電車で行くより車で行く方が早かったため、車で行きました。
高速に乗ったのですが、自分で車を運転して高速に乗るのは、病気を患ってから初めて、10年ぶりの経験でした。

病気を患ってから、もう、車を運転して、高速に乗って遠出する体力なんて無いし、そういうこともできないと思っていたのですが、
裁判で勝訴することで、会社に対するトラウマが小さくなり、症状も随分と回復し、本当に、いろいろなことが出来る様になりました。

高速に乗りながら、
「高速に乗って温泉にいけるようになるとは~、苦労は多いけど、裁判勝訴して症状回復してよかったな~」としみじみ~、
感じる暇も無く、すごく久しぶり(10年ぶり?)の高速で、車の速度が速くて怖くて・・・恐怖感満載で車を運転してました。

実は長い裁判中に、
所持していた車が壊れてしまい、車が無いと病院にも行けない車社会なので、
中古車屋さんで一番安い軽自動車に買い換えたのですが、
この車で高速を走るのは初めて、だったこともあり
高速運転中は、緊張感が半端無かったです。

とはいえ、久しぶりのサービスエリアを楽しみ、お土産を買ったりと、それなりのドライブを楽しみました。

帰りは渋滞にはまってしまいましたが、
運転がゆっくりの方が、緊張しなくて済むな~とか、渋滞なんて十数年ぶり?と、
こちらも、久しぶりの体験を楽しんでしまいました。
渋滞の様子です


車で高速に乗って遠出をして、温泉でおいしいものを食べて
さらに集会で裁判支援の発言ができ、
こんなことはもう出来ない、と思っていた分、盛りだくさんの一泊旅行は本当に楽しかったです。


裁判は本当に大変だけど、勝訴することで症状が回復して本当によかった~
あとは最高裁でよい結果が出れば良いのですが・・・

そして一日おいて、2日後には、過労死家族の会の1日行動に参加したのでした。
こんなに外出が続くハードスケジュールは初めてですが・・・

「過労死家族の会1日行動」に続く

応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
温泉一泊旅行のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう


労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /