ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
家に帰るのが楽しいようで 
2012.11.26.Mon / 22:45 
引越しから2か月近くが経過、未だにカーテンもそろっていなく、ダンボールに囲まれて、落ち着かない状態ですが
合い間に支援活動も行って、かなりヘロヘロな状態です。
ブログの更新もかなり怠りがちですね(^_^;)

なかなかタイムリーに報告が出来ませんが、
先週の週末、17日18日は、「働くもののいのちと健康を守る関東甲信越学習交流集会」で山梨の温泉に一泊して支援の訴え、、
1日置いて、20日は、「全国過労死を考える家族の会統一行動」に参加、厚生労働省や議員会館等々で少しだけ発言をしてきました。

こんなに短期で連続して外出したのは初めて、かなりの強行軍でした。

そのせいで一週間寝込み、ようやく疲れが取れたところです。
写真も撮っているので、詳細は、また別途報告したいのですが、できるかな・・・


おかげさまでというか、ここのところ、支援活動が増えており、外出が増えています。
支援で外出すると、いろいろな人と出会いや交流があり、ネットを書くこととは別の元気を貰うことができます。


それに加えて、やはり引越しは、相当な良い気分転換になっているようです。
これまでは、外出すると、また睡眠が乱れるなーって、まずマイナスな事が頭に浮かんでましたが、それがないというか、外出も楽しいし、広くてきれいな家に帰るのも楽しい。
もちろん外出後は、疲れて数日寝込んだり、睡眠が乱れたりしますが、それが嫌だなあと思わなくなってきました。


もっと引越しが片付いて、早く人が呼べるような部屋に早くしたいなあと思いつつ
まあ無理をしないように、支援活動も頑張り、後悔をしない裁判生活にしたいなあと思う今日この頃です。

応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
* テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

いつもブログを拝見させて頂いております。
パワハラ(休職、労災認定済)、そして雇い止めで裁判しています。

先々週、証人尋問がありました。反対尋問に答えるのが難しい。相手方弁護士の尋問内容がとれず、
時々、裁判官がその尋問のポイントを説明して下さってもわからず。
私、尋問への説明が長くなって、裁判官に答え方の説明をされたり、質問変えますと言われたり。もう、頭がポ~となりました。
裁判官は尋問から、何をひろいだそうとされているのでしょうね?

重光様のブログから、尋問の流れを教えて頂きました。ありがとうございます。
寒くなってきました。風邪などひかれませんよう、お身体おいとい下さい。

- from 匿名希望 -

--ブログを読んで少し元気が出ました。--

はじめまして。
私は上司のパワハラによりうつ病になり、現在係争中です。
自分がこの様な状態になって、訴訟をおこしてから色々な情報収集を行い、このブログに辿り着きました。
どうしてもうつ病だと孤独になりがち(周りにその様な方がいないので)ですが、このブログを見て少し心が落ち着いた気がします。
ありがとうございます。応援しています。

- from aqua -

--コメントありがとうございます--

(遅ればせながら)
匿名希望さん
証人尋問は裁判の山場、証人尋問でどちらの主張が正しいかがはっきりする、と感じました。裁判官の質問内容で、私は勝訴する、と一審、行政訴訟では確信しました。そして一審と行政訴訟で全面勝訴しました。
匿名希望さんは裁判官からいろいろ質問があったということですが、負けた、と感じない状態なのであれば、勝つ可能性があるのではないかと思います。証人尋問が終わったら、あとは判決を待つのみに近いですので、どうぞ判決まではゆっくりしてください。

aquaさん
病気を患いながら、裁判するのは大変だと思いますが、体調に気をつけて頑張ってください。

- from yumi -

--良き一年となりますように--

重光様

新年おめでとうございます。重光様にとりまして、良き一年となりますよう、お祈り申し上げます。

すいません、私のその後ですが、
別日にも行われた被告側証人の尋問終了後、最終弁論期日が決められました。その一方で、和解協議がなされております。
裁判官は被告側に“復職の検討を”
原告には“復職がかなわなかった場合の、金銭解決の可能性を考えて”
と言われました。
裁判官は“パワハラで労災認定済なので金銭解決はできるけど、復職までは強制できませんよ”とのお考えと、思ったりしております。

重光様のブログから、裁判の流れや内容を沢山教えて頂き、感謝しております。時々、折れそうになる気持ちも支えて頂いております。
ありがとうございます。

- from 匿名希望 -

--コメントありがとうございます--

匿名希望さん
既に労災認定されているのですね。良く読まずコメントしてしまいました。労災認定されているのであれば、一安心、会社との交渉が思ったように行くといいですね。

- from yumi -

----

重光様
いつもコメントへの御言葉、ありがとうございます。

重光様の良い結果を、心からお祈りしております。

- from 匿名希望 -

   非公開コメント  
家に帰るのが楽しいようでのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう


労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /