ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
裁判環境に 
2012.11.07.Wed / 14:26 
引越しをして、随分と環境が変わり、
睡眠も規則正しくなったりと効果あり!と思っていたら、いつのまにか、以前の裁判環境に逆戻りしていました。

最初は、寒くなってきて、それにストレスを感じたのかなあと思ったのですが、慣れたのか今は寒さにストレスに感じません。
しかし、いらいらして寝付けなかったり、夜中にお酒を飲んだり、ここにいることがすごく嫌だと感じたりと、ちょっとしたことですごくストレスを感じる日がここ最近続いてしまっていて、引越し前に逆戻りだなあと思ってたら、

いつのまにか、落ち着いてきて、イライラしなくなり、睡眠も規則正しくなってきました。

思うに、イライラして寝付けなくなったのは、10月24日の最高裁要請に出かけてから、
だったんだなあと思います。

最高裁要請と言っても、書記官に面接して、
「上告受理していただけますようよろしくお願いします」
等々発言してくるだけなんですけどね。そんなにストレスなのかなあと思いますが、

上告受理は本当に狭き門で、上告不受理の場合はあの判決文が残るんだ・・・ということを実感してしまうのかなあ。

控訴審の判決文、「原告は上司に体調悪化を言ってなかったし上司は私が体調が悪いことを知らなかった」等々嘘ばかり。せっかく一審では認めてもらった事実を否定する判決文が残ることは、私には耐えられないし、存在自体がやはり許せない。

しかし、引越しする前は、いらいらして毎晩のようにアルコールを飲んだり、甘いものをどか食いしたりしていた事を考えると、
最高裁要請直後はいらいらしたものの、その後のんびりできているし、
引越しは、気分転換に随分と役に立っているようです。

来月の最高裁要請後は、またイライラするかもしれませんが、一週間もすればイライラも落ち着く、と思えば、まあいっかあ、という感じです。

裁判に振り回されない環境が少しでも作れてよかったと思う今日この頃。

ブログも随分とご無沙汰になってしまいました。
まあ、裁判に振り回されない生活が送れる様になったということで。

しかし、引越しは落ち着いてきたので、ブログもそれなりに更新して以降と思っている今日この頃。


応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング



COMMENT TO THIS ENTRY
--注目しています--

そうですか、裁判そのものがストレスの原因ですね。
全面勝訴で終結すれば、本当の日本晴れですね。
私は、直接司法に関わっていませんが
毎日のイラツキとそれをごまかすための
飲酒の毎夜です。反省します。
もうすぐですね。
日本中の暗い霧を晴らすような結果に注目したいと思います。

- from 新参者 -

--応援しています。。--

はじめましてこんにちは。
重光さんの裁判の過程を拝見させていただき、東芝がこんなことをするなんてという驚きとともに
重光さんと重光さんを支えられている皆さまに感服するばかりです。

私は今、労災を申請中です、
先日1回目のヒアリンぐを終えた所です。とても辛くて、ヒアリング後1週間たって、やっと眩暈が
収まってきた感じです。行動範囲がせまくなると共に
辛くなることが多く、重光さんのお気持ちが本当によくわかります。

応援しています。重光さんがここまで頑張られていることは、私にも希望を与えてくれます。
ブログ、HPのUp応援しています。是非勝ち取ってください。

- from Sami -

--コメントありがとうございます--

(遅ればせながら)
新参者さん
>全面勝訴で終結すれば、本当の日本晴れですね。
もうすぐ結果が出ますが、そうなればよいのですが。

Samiさん
労災申請中ということ、うまくいくといいですね。くれぐれも体調にはお気を付けください。

- from yumi -

   非公開コメント  

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう


労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /