ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
引越しも落ち着いたかな 
2012.10.16.Tue / 22:42 
引越しして2週間が経過。
これまで、ほとんどベットで寝たきりだった私にしては、日々、忙しく過ごしています。
引越し当初はやることの多さに、かなり疲れてましたが、ようやくマイペースで過ごせるようになって来ました。

未だ部屋には段ボールが積まれ、テレビや電子レンジが床置きだったりしますが、通常の生活が送れるようになり、食事も作れるようになって来ました。


まだまだ片付いていませんが、広くてきれいな部屋は、やっぱりいいなあ。


前の寮のワンルームの部屋は、ただでさえ狭いのに、
裁判資料がどんどん増え、そのために買った棚にも入りきらなくなり、
裁判資料を、プリンターの上に山積みしたり、床に置いたりしていました。

増殖する裁判資料のせいで、クローゼットのドアが半開き状態になったり、掃除もしづらかったりすることに加え、
特に、事実上の敗訴となった、控訴審の判決が出てから、裁判資料がすぐ近くにあることがすごく嫌でした。
あの部屋に戻ることがすごく嫌だと思うようになってました。

裁判資料は今も、ダンボールに入って、部屋の一部に置いてありますが、なんだろう
新しい部屋に移り、なんとなくさっぱりとした気分です。

引越しをして、環境が変わって、すごくいい気分転換になったんだなあと、感じます。

もう少し、部屋が片付いて、家具なども揃って、人も呼べるくらいの部屋になれば、もっと気分転換になるかなあ

しかし、裁判資料は当分はダンボールに入れっぱなしだろうなあ。



応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
COMMENT TO THIS ENTRY
--よかったのでは?--

深谷工場の閉鎖が、巷で話題になってますね。
独身寮を退去せざるを得ないなら、早めに出た方が正解です。

- from ボロ王 -

----

どのような寮に住んでいたかはわかりませんが、会社が用意してくれた設備だとどうしても周りが気になってしまい、落ち着いて過ごせなくなると思います。転居はどちらかというとストレスになりやすいところがありますがyumiさんの場合は開放された感じで良かったですね。とりあえずダンボールのような荷物は別の部屋に片付けて一人でゆっくりできるスペースを作り出すだけでだいぶリラックスできるようになると思います。
季節の変わり目なので体調が不安定になりがちです。うつ病の人は自律神経が弱っているのでこの時期は過ごしづらいです。無理せずお体に気をつけてください。

- from tmtaani -

--↑のタイトル忘れてました--

ついでですが、
自分はうつ病の睡眠障害に悩んでいるのですが、
先日フカフカのベッドと羽毛布団を購入しました。
気持ちよく寝れるようになり無理して買った甲斐がありました。
睡眠はきちんと取れているのでしょうか?睡眠環境を
変えてみるのもひとつの手だと思います。

- from tmtaani -

--コメントありがとうございます--

(遅ればせながら)
ボロ王さん
裁判生活も長くなったせいか、寮での人間関係はとても良好でした。本当に、狭くて裁判の資料が山積みだったりと、裁判環境を変えたかったというのが引っ越しの理由でした。

tmtaaniさん
寮では、裁判当初は嫌がらせもありましたが、会社の情報を教えてもらえる場でもありました。
ベッドは、さっそく、良いものを買いました。
とても気に入ってて、毎日ベッドで寝るのが楽しみになっています。

- from yumi -

   非公開コメント  
引越しも落ち着いたかなのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう


労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /