fc2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
引っ越します 
2012.09.25.Tue / 23:54 
突然ですが、引越しします。

今住んでいるのは会社の寮なのですが、今月いっぱいで、ずっと住んでいた寮を出て、近くの賃貸に移ります。

寮を出たいと思ったことは何度もあるのですが、
病気や裁判など、いろいろあり、なかなか出ることができずに、ずっとワンルームの寮にい続けました。

ちなみに寮費は共益費をあわせて5万7千円で、寮だからといって、家賃は決して安くなく、
むしろ、このあたりでは、この金額で、物件によっては、倍くらいの広さの物件に住むことができます。

そういうこともあり、労災が認定され、労災保険が入ってきたあたりから、早く裁判が終わって、もっと広いところに引っ越したい、そう思っていたのですが、
なかなか裁判が終わらず、いろいろあり今に至っています。


この夏に実家に戻ったときに、生活がすごく規則正しくなり、その分、埼玉に戻ることがすごく嫌で、
またあの部屋に戻るのか、と考えるだけで気分が沈んでしまったので、
とにかく実家で体調を整えて体力つけて、戻ったら引っ越そう、そう強く決めてこちら埼玉に戻ってきました。

こちらに戻って当初は、やはり生活は乱れましたが、少し落ち着いたところで物件を探し、1日で物件が決まり
そこからはひたすら引越しの準備をしている毎日です。

間に、東芝本社前宣伝行動もしましたが・・・

引越しが決まった当初は、新しい場所に移って大丈夫なのかと不安定になったりしましたが、
引越しの準備をしていると、手続きやら荷物の梱包やらいろいろ大変で、そちらに気がとられ、生活が乱れたり寝付けなかったりして、
こんなこともできないなんて、やっぱり私は病気なんだなあ、と落ち込んだりとする一方で、
インテリアの本を買ったりして、家具はどうしようなどと、新しい生活に期待が膨らんだりと、いろいろな精神状態です。

引越しの準備も、少しずつ少しずつ進んでいて、荷物の梱包もだいぶ進み、どうやら今月末の引越しは、何とかなりそうです。

しかし、明日は最高裁要請に外出が待っています。
今日は、引越し作業を全くしないで、明日に備えています。

明日の外出後疲れた状態で、残りの梱包をすることになるけど大丈夫かな?
と不安もありつつ、まあ引越しは何とかなるかな、と思いながら明日の最高裁要請に望むのでした。

ということで、引越し作業で多忙なので、ブログの更新はしばらくお休みで
(いや最近はあまり更新してないですが)



応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
COMMENT TO THIS ENTRY
----

お引っ越しをされるのですね。今住んでいる寮にいることが苦痛であれば広くてのびのびしてるところがいいと私も思います。
yumiさんが会社の寮にお住みになっていたのは意外でした。お体大切になさって下さい。

- from マイメ -

--応援してます。--

前から時々見させてもらってます。ガンバレ。負けるな!正義は勝つです。

- from くんま -

--法的には問題ない--

裁判中なら、社員の身分が保障されるので、会社の寮に住む権利があります。
以前、ボロシバ等気にさわる投稿をしてしまいました。
お詫びします。

- from ボロ王 -

--心と行いのやすらぎ--

心と行いのやすらぎ

やすらいでください。

やすらぎこそが人の幸せ。

お金や物への執着や欲望は苦しみでしかありません。

執着や欲望をやめてやすらいでください。

毎日座ってやすらいでください。

身体の力をぬき、心からやすらいでください。

余計なことはすべてやめて

やすらいでください。

正しい道を学んでください。

以下のサイトに救いがあります。どうぞご覧ください。

http://w.livedoor.jp/bukkyou/

以下の本に救いがあります。どうぞお読みください。

高橋信次著「心の原点」「心の指針」「心の発見」現証篇、神理篇、科学篇、
「人間釈迦」「原説般若心経」

高橋佳子著「あなたが生まれてきた理由」「新祈りのみち」「魂の発見」
「私が変わります宣言」

三宝出版でご購入ください。http://www.sampoh.co.jp

- from yoshiki -

----

(遅ればせながら)
マイメさん
苦痛というますか、部屋が狭い割に、裁判書類が多くてそれがとても嫌なのです。今は広くてのびのびできています。コメントありがとうございます。

マイメさん
コメントありがとうございます。またの訪問をお待ちしています

ボロ王さん
先日のコメントは、東芝の書き込み(としか思えない書きこみ)が周囲がどのように感じるか、ボロシバと書かれるような書き込みだったと思わせることができて、よい書き込みだったと思います。またの訪問をお待ちしています

yoshikiさん
コメントありがとうございます。

- from yumi -

   非公開コメント  
引っ越しますのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会

クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう

労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /