ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
のんびりも終わりかあ 
2012.08.20.Mon / 12:30 
一時涼しく、暑さも峠を越したのかなあと思ったら、また残暑厳しく、暑さが戻ってきました。

実家に戻って、気がついたら一か月以上が経過、すっかりのんびりしております。
やらなければ、と思っていたことも忘れ、ひたすらごろごろしている日々

しかし・・・8月24日に最高裁要請があるので、それに合わせて、そろそろ埼玉に戻らなくてはなりません。

向こうに戻ったら、
熊谷の近くの住まいは、まだ相当に暑いんだろうなあ
とか、
また生活が乱れたりストレスを感じたりするんだろうなあ
とか
どうも気分がどんより後ろ向きになりがちで・・・

数か月以内には上告審の結果は出ると思いますが、非常に狭き門の上告受理、
残念ながら、上告審になってから、体調も気分も後ろ向きになってしまったような気がする

とにかく早く、そして公正な結果が出てほしいですね。
ふうう

応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
COMMENT TO THIS ENTRY
--はじめまして--

はじめまして。
yumi様のブログで元気を頂いてる者です。

採用された大学機関で教授の継続したパワハラの日々を送りました。
そのうち、准教授からも嫌がらせが始まりました。
大学に何度も相談、でもパワハラはなかったと結論されました。体調崩してしまい、休業しました。
職場復帰しましたが、教授や准教授のハラスメントは継続。
最寄りの労基署に相談したら、労基署が大学に助言・指導してくれました。でも、奏功を得ず。労基署は裁判所で労働審判をすることを助言してくれました。
労働審判から本訴、その間に雇い止めされました。雇用更新に必要な業績は十分に満たしていたのですが。

Yumi様のブログを参考にさせて頂きながら、休業期間を労災申請しました。最近、パワハラによる労災と認定されました。お礼が言いたかったのです。
ありがとうございます。

裁判は理解できない事が多いです。
パワハラで労災認定された、パワハラが原因で雇い止めされたから、両者に因果関係がある、と思うのですが、そういう視点は裁判所にあまりないみたいです。
パワハラはパワハラ、雇い止めは雇用、別みたいです。裁判官のお考え、御判断次第なのでしょう。

それにしましても、暑い日が傾きます。
どうぞ、お身体おいとい下さい。

- from 匿名希望です -

--コメントありがとうございます--

匿名希望ですさん
労災認定されて良かったですね。一安心ですね
裁判は、決して公正には行われませんが、それでも本人の強い意志が裁判官に伝われば、原告側有利の判決がでると思いますので、頑張ってください。

- from yumi -

--残暑厳しいですが--

Yumi様

まだまだ残暑厳しく、
どうぞ、お身体おいとい下さい。

仮処分は審理終了しました。
和解の試みということで、こちら側の要望を裁判官に伝えました。次回、相手方の回答という状況です。

Yumi様のブログから、和解の流れも察っしております。本当に、色々と助けて頂いております。

裁判は公正ではないのですか、、。
裁判官に唯一の要望がわかって貰えるよう祈るばかりでおります。

ありがとうございます。







- from 匿名希望です -

--コメントありがとうございます--

匿名希望です さん

>裁判は公正ではないのですか、、。
>裁判官に唯一の要望がわかって貰えるよう祈るばかりでおります。

公正に行われる裁判もあり、一審、行政訴訟は公正に行われました。
匿名希望さんの判決も、公正に行われるよう、頑張ってください。

- from yumi -

--本当に、、--

Yumi様

コメントへのコメントをくださり、
ありがとうございます。

Yumi様に、感謝しております。

- from 匿名希望です -

   非公開コメント  
のんびりも終わりかあのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう


労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /