ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
5月の最高裁要請行動 
2012.05.29.Tue / 09:11 
5月17日(木)に月一回の恒例、最高裁要請が行われました。

奇数月の今月は、日本国民救援会主催で、
8:15~9:00 最高裁東門前での宣伝行動
11:00~12:00 最高裁書記官要請 
が行われました。

先月4月の要請行動は、まだ寒かったのですが、この一月で一気に暖かくなりました。
いつものように、朝5時起きでしたが、起きたときには既に日は出ており、寒さも暑さも感じない、さわやかな天気でした。

最高裁に付くと、既にたくさんの人がビラ配りに参加していました。
ビラ配りの様子です。


今回も、私は、ビラ配りの最中に、マイクで宣伝させてもらいました。
私の裁判ビラを片手に、マイクで訴えている私です。


最高裁要請に始めて参加したのが、一年前の5月だから、最高裁要請に参加してちょうど一年が経過しました。
気が付けば、私の事件は、かなりの古株に、
国民救援会の方たちともすっかり顔なじみになってしまいました。


11時からの、民事事件の書記官要請には、5事件10名が参加しました。
このところは参加事件が多く、定員オーバーのため書記官要請に参加できない人も多かったのですが、上告の結果が出た事件が重なったのか、今月は、参加事件が少なめ、定数の17人に足らない状態でした。
私の事件も、上告受理と言う形で、早く結果が出るとよいのですが・・・

今回も、書記官要請では、私の事件について取り上げていたネットの記事を印刷して提出し、この事件が社会に与えている大きさや、安易に過失を認めた控訴審判決の問題点などを言っておきました。

それから、上申書を2通提出することが出来ました。
上申書提出にご協力いただいた皆さんありがとうございます。
上申書提出にご協力いただける方は、支える会のHPをご覧ください。
http://kaitsbrousai.web.fc2.com/

書記官要請を一緒に行った、民事裁判関係者の皆さんと、最高裁東門前で
左から3番目が私です。

「東芝・過労うつ病労災・解雇裁判」
「刈谷市美術館職員過労死事件」
「津田電気計器地位確認等請求事件」
「日本化薬「派遣切り」裁判」
「薬害イレッサ訴訟」
の皆さんと

最高裁要請自体は、いつもの出来事という感じだったのですが、たまたま、
この前後で、熊谷労働基準監督署訪問や取材を受けたりと、外出が重なり、しばらく疲れが取れず寝込んだのでした。

応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
* テーマ:労働裁判 - ジャンル:政治・経済 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
5月の最高裁要請行動のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう


労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /