ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
金環日食 
2012.05.22.Tue / 17:00 
最近外出が続いて疲れて寝込んでいます(-_-)zzz

さて、昨日2012年5月21日は、金環日食でしたね。
めったにみれない天体ショーということで、私も、500円くらいの日食観測グラスを買い、見ました(^-^)

午前7時半前後に見れると言うことだったので、朝7時にアラームをセットしていたのですが、睡眠状態が相変わらず良くなく、早朝覚醒で5時頃目が覚め、そのまま、金環日食の時刻を迎えました。

天気は晴天で雲はほとんどなく、
太陽も、ベランダから見える位置にあり、テレビの実況を聞きながら、部分日食を見始めました。

太陽に月がすっぽり入り、輪が出来たときは、とても感動・・・・

太陽が出ているのに周囲は薄暗く、なんとなくひんやりとしていて、とても神秘的に感じました。

近くでは、たくさんの子供の歓声が上がっていました。幼稚園に集まって観測したのかな?

輪が出現して、きれいな金輪になり、輪が消えるまで、数分程度らしいのですが、もっと長く感じました。

神秘的な自然のショーがみれて、朝から、とてもすがすがしい気分になりました。

普段の裁判等の人間界の煩わしさを忘れるとても貴重な体験が出来ました。

たくさんの人が昨日の金環日食を観察したと思いますが、皆さんいかがだったでしょうか。


応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
COMMENT TO THIS ENTRY
----

ほんとにきれいな天体ショーでしたね。
たまには気分転換、気分転換。
東京は観ることが出来ない予報が出ていましたので、諦めていたら曇りでも観られました。きれいでした。
裸眼で見てしまいましたが…。(^^;;
今度は6月が楽しみです。

以下愚痴です。書き散らかしてごめんなさい。
東芝さんのDVDデッキ、ワイヤーハーネス原因らしき不良で時計表示部分が表示されず。
テクノに縋るも補修部品の設定無しで修理してもらえない。
補修部品の在庫が無くなったならわかるけれど、最初っから補修部品に入れていないなんて、ブルーレイの新品なんて買えないよ~。
年金暮らしの年寄りには優しくない会社だ、東芝さん。(苦笑)

- from みづき -

--コメントありがとうございます--

みづきさんお久しぶりです、コメントありがとうございます。
裸眼とは・・・日食グラス安くて便利ですよ。次回機会があれば是非購入すると良いかと思いますよ~
>年金暮らしの年寄りには優しくない会社だ、東芝さん。(苦笑)
社員には、もっと優しくないような・・・

- from yumi -

   非公開コメント  

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう


労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /