ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
3月の最高裁要請 
2012.03.27.Tue / 10:11 
3月22日(木)に、月一回の恒例、最高裁要請行動が行われ、参加してきました。

生活のリズムが整わない中、睡眠不足ぎみで疲れを感じながら朝5時に起床。
今年は寒さが厳しい、ようで、3月下旬でしたが、前日の風が冷たかったこともあり、私は今回も完全防備で出かけかけました。

日本国民救援会主催の今月は、刑事事件民事事件の両方の要請が行われ、参加者が多数です。
朝8時15分からのビラ配りの様子です。
大勢の人がビラ配りに参加しています。


今回から新たに参加した事件が3件あったようです。

各事件の該当者がマイクで訴える中、私もマイクで訴えさせてもらいました。
寒さ対策完全防備で、マイクで訴えている私です。


今回から参加した事件関係者が多数いたので、私の事件を、その関係者の方に知ってもらえるように、張り切ってマイクで訴えたのですが。
実は、ネットを検索していたら、同じ要請行動をしている、「国公法弾圧堀越事件」の支える会のニュースに私の事件の概要が紹介されているのを発見。「国公法弾圧堀越事件」は刑事事件で分野が違うのに、私の事件を紹介してもらえている、マイクで発言するだけでも、十分支援活動になるのだなあと、認識も新たにマイクを握ったのでした。
「国公法弾圧堀越事件」のHPはこちら
ビラはこちらのぺージ の69号に載っています

今月は民事事件は10時から最高裁の中に入って書記官要請が行われました。
裁判数が増えたため、今回も人数制限が行われましたが、重光東芝裁判は2名参加となりました。

書記官要請では、会議室で書記官を囲んで、一人ひとりが発言していくのですが、こちらも事件が多いため、一事件7分程度でお願いします、と言われ、短めの要請となりました。

今回も、私は、ネットに載っていた、私の事件を取り上げて紹介している記事を印刷して提出し、
私の裁判は、社会のメンタルへルスを向上すべき事例として、いろいろな人の注目を浴びている裁判なのだと、訴えてきました。

また、今回も、上申書を1通提出することが出来ました。ご協力いただいた方ありがとうございました。
上申書提出にご協力いただける方がいたら、支える会HPに雛形が載っていますのでよろしくお願いします。
http://kaitsbrousai.web.fc2.com/index.html

最高裁前で 書記官要請に参加した民事事件の皆さんと

8事件17人が参加しました。
戦没者の妻特別給付金国賠訴訟
JMIU津田電気計器支部闘争
近大奥州高校解雇裁判
東芝・解雇うつ病労災・解雇裁判
布留川・保険外交員頸肩腕傷害事件
日本トムソン「派遣切り」裁判
日本化薬「派遣切り」裁判
薬害イレッサ訴訟

新たに加わった事件、最高裁の決定が出て去った事件、気が付けば私の事件はかなりの古株になっています。

前回は、最高裁要請後、「私の事件は上告受理された!」という妄想を起こして病院に駆け込みましたが、
今回は、そういう大事件もなく、翌日以降も疲れが数日残ったものの、今は通常の生活が戻ってきています。
生活の乱れは相変わらずですが・・・

応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
* テーマ:裁判 - ジャンル:政治・経済 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
3月の最高裁要請のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう


労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /