ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
支援活動で外出 
2012.03.24.Sat / 18:37 
体調のため、なかなかできないでいる支援活動ですが、3月に入って、2か所外出してきました。

3月2日(金)には、
ニコン・アテスター派遣自殺者過労自殺裁判の裁判勝利報告集会に参加しました。

原告の上段さんとは面識はなかったのですが、こちらの裁判の支援者の方に、最高裁要請行動で、ビラ配りなど協力していただいたご縁で、招待を受けたので、お礼を兼ねて参加してきました。

都内のホテルの一室で行われた勝利報告集会は、マスコミ関係者や、国会議員、議員秘書なども参加しており、
とても華やか、ビュッフェスタイルの料理も豪華でした。

原告の上段さんと、記念撮影の様子(華やかな会場の雰囲気の写真もとっておけばよかった(^_^;))

裁判の経過が一冊の立派な冊子にまとまっていました。


無料でご馳走を頂き、お花のおみやげも頂き、ついでに、マスコミ関係者や出席者に私の裁判の宣伝ができ、こちらの裁判にはほとんど係わることがなかったのですが、なんか得した気分でした。


続いて、翌週、3月7日(水)は、14:30から、衆議院第一議員会館で行われた
「過労死防止基本法の制定を願う院内集会」に参加してきました。
こちらは、お世話になっている「全国過労死を考える家族の会」「過労弁護団全国連絡会議」が、過労死をなくす法案を国会で成立しようと頑張っている活動です。

ストップ!過労死
過労死防止基本法制定実行委員会 事務局のホームページ
http://www.stopkaroshi.net/
署名も行っています
http://www.stopkaroshi.net/onegai/syomei.html


私は、自分の裁判がたいへんで、こちらのお手伝いがほとんど出来ていない状態なのですが、院内集会には参加してきました。

衆議院議員会館に入るのは今回で2度目なのですが(一度目は、随分前、男女雇用均等法院内集会で発言したときに入りました)、議員会館ってこんなに大きかったっけ、と迷いながら地下にある会場に到着。


国会議員、遺族関係者、等々約20名程度が発言をしていき、2時間半で、院内集会は終了しました。

院内集会後、
憲政会館内・霞ガーデンで行われた交流会にも出席してきました。

2週連続の外出でしたが、裁判勝訴を通して、症状も随分と回復してきたし、週に一回程度の外出であれば、基本、大丈夫なのですが・・・

今回は、2月22日の最高裁要請後妄想を起こし、体調が悪化していた状態だったせいか、外出は出来たのですが、疲れがなかなか取れない状態が続いています。

外出が難しかったこれまでは、ネットにいろいろ書くことで自分を支えていましたが、
外出して、同じような問題に立ち向かっている人達と直接接することは、疲れますが、それはそれで、いろいろと得るものあります。


そうはいっても、疲れやすい、生活が乱れがちなのは相変わらず・・・
無理をしないように、今後も少しずつでも、外出して支援活動を増やしていきたいと思っています。


応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング

COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
支援活動で外出のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう

労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /