ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
疲れと生活の乱れと 
2012.01.26.Thu / 22:32 
1月18日の最高裁要請にあわせ、前日の17日に実家の山口県から東京に移動し、最高裁近くのホテル泊、
その日は偶然高校の東京在住者での同窓会があったのでそちらに参加、
翌日の最高裁要請に参加し、終了後は国民救援会主催の新年会があったのでそちらにも出席
とても盛りだくさんの帰省行動ののち、埼玉の自宅にもどりました。

帰宅後、疲れて数日寝込んでしまい、
今は疲れは取れたのですが、生活が乱れています・・・

帰省時2日でにいろいろ行動したので、疲れやすくなっていたのは確かですが、
実家ではスケート教室に参加し、軽い筋肉痛が起きるくらいの運動をしながらも、翌日疲れて寝込むことも無かったのですが・・・


やはり、裁判環境にもどったことが、体調悪化に繋がったようです。

実家で規則正しくなっていた生活も逆戻り、こちらに戻ってからはお昼まで寝込む生活になっています・・・

随分良くなったとはいえ、やはり裁判生活は今も相当ストレスのある生活なのを実感。

しかし、逆に言えば、裁判が納得行く形で終わり、会社が誠意のある対応を示せば、私の病気は今より絶対に良くなるんだ、
と自分に言い聞かせつつも

どうにも気分が沈みがちな今日この頃です。

まあ、まだ実家からこちらに戻ってきたばかりだからそのうち生活は落ち着くかなあ


応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング

* テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--もうすぐです--

冬来たりなば春遠からじです。

- from 新参者 -

----

簡単に不労所得を積み上げる方法、知りたくありませんか?

誰でも簡単に、毎月不労所得を積み上げていく方法があります!
しかも加速度的に不労所得が積みあがっていく方法が!!

初心者でもすぐに始められる新時代の不労所得の稼ぎ方!

知りたい人は「A9ドッと混む」で! →http://bit.ly/vHFAPD


--またお邪魔します--

誠にお疲れ様です。2回目の訪問です。前回申し上げたように、同じく「うつ」と戦う者ですが、自分にはYUMIさんのように明確な目標がありません。そんな状態だからこそ、多くの先人が語られた「幸せは“求める”ものではない、“感じる”ものだ」ということをかみ締めてみたい。。と思っています。もうすぐ49歳-人生の後半にさしかかるも、なかなか悟れない煩悩だらけの凡人です(笑)

- from momo0521 -

--大変失礼でした、お詫び致します。--

前回コメントは、YUMIさんの想像そ絶する言葉にできないほどのご苦労・ご心痛を慮ると、あまりにノー天気なお気楽コメントをしてしまい、深くお詫び致します。削除できればと思いましたが無理だったので、お詫びコメントをさせて頂きました。誠に申し訳ありません。

- from momo0521 -

--yumiさんと momo0521様へ--

長文失礼します。

こちらに戻られてから、すぐに慌ただしくなっているようですね。
無理するなと言われても、スケジュールが決まっている以上、
無理はたたりそうですね。休めるときはしっかり休めることを願っています。


momo0521さんへ

コメント時に、「Pass:」欄に自分の任意のパスワードを
設定すれば削除や編集ができたかと思います。

うつでお悩みですか?
私は33歳社会人、momo0521様の2/3の年齢?
働きながら闘病しています。
ほぼ健康であるのと変わらないくらいですが、
たまに苦しくなるときもあります。


私が申し上げることでもないですが、
人それぞれに症状や、病気までの経緯・程度とかもありますし、
私個人はそれほど気になることはないと感じました。

yumiさんへ「目標をお持ち」と表現されたことは
お褒めの言葉など、温かい意思を感じました。

心が健康・不健康問わず誰にでも失言(及び誤解されること)
あると思いますよ。
お詫びのくだりはmomo0521様の誠実さなどが
とても表れていました。

してしまったことを気にすると、うつの悪化になりますので
今後コメント時にご自身で変えるところを出せれば良いのでは
ないでしょうか。

yumiさんもそうですし、ここに来られる方が
心身が良くなるよう願っております。

- from 葛飾かっちゃん -

--コメントありがとうございます--

皆さんコメントありがとうございます

新参者さん
そうですね、春遠からじですよね

momo0521さん
葛飾かっちゃんさんも書いてますがぜんぜん能天気なコメントじゃないですよ。わたしも煩悩だらけの人間です。また気楽に書き込んでください。

葛飾かっちゃんさん
私がコメントへの返信をサボっている間に、的確な対応ありがとうございます。またの訪問をお待ちしています

- from yumi -

--ありがとうございます--

YUMIさん、葛飾かっちゃんさん、
 暖かいお言葉どうもありがとうございました。そうですね、少し後ろ向きになりがちでした。本心はまさにYUMIさんが少しでも癒された気持ちになって頂ければと思って記載したので、汲み取って頂いてありがとうございます。
パスワードの件、勉強になりました。コメント全体含めて、葛飾かっちゃんさんの方が精神年齢は私よりずっと成長された大人ですね(笑)

- from momo0521 -

--ありがとうございました--

yumiさん、momo0521さん

私なんかの意見で受け止めて頂きありがとうございました。
もう少し文章うまければ、もっと短くできるのに・・・と思います。

yumiさんもコメント返しも大変だと思いますし、
とはいえ本来(?)管理人がご意見できる立場かとは思いながらも
みなさんを助けられればと思い書いてみました。

yumiさんのブログにいつも元気を分けてもらい、
また応援コメントを書き込む皆様からも元気を頂いています。


またこうやってお互い助け合えればとても嬉しいです。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

- from 葛飾かっちゃん -

   非公開コメント  
疲れと生活の乱れとのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう


労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /