ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
虫歯 
2012.02.15.Wed / 20:51 
寒い日が続いていますね。
私は、生活の乱れは続いているのですが・・・

最近、定期クリーニングのため、歯医者に行ってきました。
といっても、ブログを調べてみたら、2009年の4月に行ったのが最後だから、2年半ぶりくらいの歯医者です。

前回虫歯に行ったときのブログの記事
2009年4月13日 歯ぐきより大出血
http://shigemitsu.blog40.fc2.com/blog-entry-363.html

虫歯になりやすいので、一年に一回はクリーニングに来てくださいね、といわれつつ、いろいろなかなかいけなかったのですが、ようやく行けた~と思っていたら

「歯石がすごくついているのでクリーニングに4回くらい通ってください」
と言われました。

デンタルフロスも使い、歯の磨き方は悪くない、そうなのですが、歯石のつき方がすごい、のだとか。
どうしてこんなに歯石が溜まってるんだろう、と歯医者さんに言われました。

この2年、行政勝訴、和解決裂、事実上の控訴審敗訴、マスコミ報道による周囲の反応等々いろいろあって、
その度にストレスすごかったから、
歯石が大量に付いた原因はやっぱりストレス、でしょうね。

控訴審判決後、四十肩も医者が手術が必要だと思うくらい悪化したし・・・

ついでに、虫歯も見つかり、治療することになりました。
虫歯は、初期の状態だそうで、虫歯の治療自体は2回ですみました。

歯石が、ありえないくらい付いていたりしましたが、
いままで、なかなか来ることが出来なかった歯医者に、ようやく行くことができるようになった分、
いろいろ体調は回復している。
全体としてはやっぱりよくなっているんだろうなと追う今日この頃。

しかしなあ、控訴審で事実上の敗訴が出てから、気分が沈みやすいのは、まだ回復しないようで、
生活がもう少し規則正しく送れるようになればいいのですが・・・


応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング

COMMENT TO THIS ENTRY
--失礼します。--

初めまして。

「未来は僕らの手の中 禁パチ禁スロ鬱病ブログ」管理人のえっくすと申します。

私は現在鬱病でネット収入だけを頼りに生活している情けない男です。

ブログを拝見させて頂き、深く考えさせて頂きました。

もしよろしければ相互リンクのお願いをさせて頂けないでしょうか?

気が向いたらで構いませんので一度ブログを見に来て頂けたらなと思います。

http://miraiwabokuranote.blog.fc2.com/

アクセス数は平均1000~1500位です。

突然のコメント大変失礼致しました。

応援ポチして帰らせて頂きます。

読んでくれてありがとございましたm(__)m

- from えっくす -

   非公開コメント  

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう


労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /