ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
超冷え性が悪化 
2006.01.07.Sat / 13:19 
超冷え性です。
病気を患って、4年になりますが、体の冷え、冬になるとすごいです。
2年目の冬はお風呂に入ってもお湯の中で足を触ると冷たいままで、お湯の中でも体はまったく温まりませんでした。

3年目になって、やっとお湯の中で足が温かくなるのを実感しました。

そして5年目の今年は、去年より冷えがひどくなっている・・・
裁判での体調悪化が原因です。

今は実家にいるので、コタツの中にいると、体が温められてぽかぽかしてくるのがわかります。
こたつに全身を入れていると体中がぽかぽかして、全身に血がめぐっているようで、何日かそうしていると、ひどかった肩こりが少し和らいできました。

数ヶ月前は、10分歩くことも疲れるくらい体調悪くなっていたので、その時よりずいぶん良くなりました。とはいえ、裁判による精神的苦痛が体調に及ぼした影響は非常に大きい、と改めて感じています。

まだまだ、あちこちが痛い。歩くと足が痛かったり。肩こりというか上半身こりがとにかくすごいです

とりあえずは、このひどい肩こりを、暖めて和らげなくては

しかし、体が冷えるのって、良くないとよく言われますが、本当にそうだと実感。
私の場合は、全く体が温まってくれないので、外から熱を加えて体を温めると、なんとなく肩こり(痛みに近い)や頭痛が和らぐので、ああ、冷えって体によくないんだなあって、実感してしまいます。


うーん、なるべく体を温めて、早く春が来るのを待つしかないようです。
いや、私の場合、裁判が早く終わらないと、どうしようもないかもしれませんけど・・・
* テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--冷え性--

やっぱりこの病気、冷え性になるのでしょうか?
私も、上半身は良いのですが、下半身、特に足首より先が内側から冷えて仕方ありません。

裁判勝つと良いですね。同い年なので応援してます。

- from blpoep -

--はじめまして--

訪問者履歴からきました。冷え性は、辛いですね。私も以前はスゴイ冷え症でしたが、足裏マッサージとふくろはぎをカイロであっためてよくなりました。万病は、冷えからくると実感しています。色々なことで、ストレスからの冷えとお察しします。陰ながら、応援してます。

- from かつみき -

--コメントありがとうございます--

blpoepさん、かみつきさんコメントありがとうございます。
当ブログ初コメントです。

冷え対策、当面の課題です。

- from genkoku -

   非公開コメント  
超冷え性が悪化のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう


労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /