ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
実家に帰省 
2011.12.29.Thu / 12:01 
数日前に実家に帰省しました。
来月の最高裁要請日の直前まで、こちらで過ごす予定です。

夏に帰省した時は、控訴審の判決での体調悪化を引きずっていて、
体調も思わしくなく疲れ易かったし、気分も沈みがちでした。
それでも実家に帰省して、環境が変わることで、うつ状態や気分の沈み込みはずいぶん改善しました。

その後も、いろいろ回復し、気分が沈みこむことも無くなり、できることも増えました。

今回の実家で、環境が変わることで、さらなる体調回復を期待したいと思っています。

しかし、12月に入り、1年前の衣替えがようやくできるようになり、他にも、書類の片付けなどいろいろたまってしまっているものを片づけたい、そういう思いにも駆られていたのですが、
帰省で環境が変わることでの体調回復に期待し、いろいろ放置したままこちらに帰ってきました。

夏は帰省当日は、移動だけで疲れてしまって頭痛が発生して寝付けなかったりしましたが、今回は、頭痛が発生することもなく、すっと眠りにつけ、この夏からも、ずいぶん回復したなあと、感じています。

帰省は次回の最高裁要請までなので、普段より短めの帰省ですが、のんびりと、過ごして、リフレッシュと体調回復に努めたいと思います。




応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング

* テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

日本で、会社相手に裁判を起こすのは、たいへんだと思います。応援します。

- from Y.G. -

--コメントありがとうございます--

Y.G.さん
コメントありがとうござます。またの訪問お待ちしてます。
裁判の応援もよろしくお願いします。

- from yumi -

--うつ病裁判--

yumiさんの会社も大分県庁も、うつ病の原因だらけの組織です。
私の近所の大分県庁の水産の職員だった人は、勤務中に温泉に
入るなどしていたのに、部下にはパワーハラスメントばかりやって
いたとんでもない主幹でした。

- from 後藤芳弘 -

   非公開コメント  

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう


労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /