ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
最高裁へ上申書提出にご協力を 
2011.12.12.Mon / 17:49 
さて、支える会会誌発送時、
今回、郵送会員には、上申書の雛形を同封しました。(メール会員にはファイルで送らせてもらいました)

同封した上申書の雛形と返信用の封筒です



最高裁では、弁論が全く行われず、上告が受理される件数の方が少ないため、支える会では、
最高裁要請行動の一つとして、書記官要請のときに、皆さんからの意見を募集し、上申書として提出することにしました。

上申書(意見書)の提出にご協力いただける方がいましたら、短い文章でもかまいませんので、よろしくお願いします。

安易に、原告にうつ病発症の要因があったとし、会社の損害賠償を減じた高裁判決。
このような判決がまかり通っては、どんな場合でも精神疾患発症は個人の責任とされ、会社の責任を追求することが出来ず、社会のメンタルヘルス向上もありえません。
会社の責任を明確にし、労働者の権利を勝ち取るために、一審同様の全面勝訴を勝ち取りたちと思います。

上申書(意見書)の作成に協力いただける人がいましたらよろしくお願いします。

「意見書を書く」というと、なかなか難しいかと思いますが、難しく考えず、短い文章(数行程度)でかまいませんので、ご自分の意見を書いていただければと思います。
上申書(意見書)の作成、郵送と手間がかかりますが、ご協力できる方がいましたら、よろしくお願いします。


上申書雛形(WORD版)は、重光由美さん支える会のホームページからダウンロードすることが出来ます。

重光由美さん支える会のホームページ
http://kaitsbrousai.web.fc2.com/
上申書雛形(WORD版)
http://kaitsbrousai.web.fc2.com/saikosaijosinsyo.doc

支える会のホームページには最高裁要請行動時に配ったビラも載せています。
最高裁要請ビラ(PDF)
高裁判決の問題点が載っていますので参考にご覧ください。

また、ブログ5月13日記事「控訴審判決と上告理由」の内容もご参考ください。
http://shigemitsu.blog40.fc2.com/blog-entry-545.html

何かありましたら、支える会までメールでお問い合わせください。
http://kaitsbrousai.web.fc2.com/mail.html

応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング

COMMENT TO THIS ENTRY
----

是非、参加させて頂きたいと思います。

- from かぁか★ -

--いざ、書こうとすると………--

上申書を机に置いて、自分の意見を書こうとすると「高裁判決」を読み直したり、いやいや「地裁判決」が原点だからとか、考え込んで下書きを2回書きました。それをPCプリントではダメだと、直筆で書き直して、出来上がった文書をまた校正してと、今だ完成していません。すこし大げさに考えすぎています。
私が昔、関わったときは「皆さん、大変失礼ですが本人、代理人以上のことは書けません。要は数です。これは世論の広がりを裁判所に示すものです」と訴えたものでした。
少し、気楽に考えてみます。
と長文になったのは、私のような人も多いのではと思ったからです。

- from 新参者 -

--上申書の作成--

かぁか★さん 新参者さん
私の場合は、特にブログの読者は、陰ながら応援している人が多いようなので(それだけでも十分ありがたいのですが)、上申書の作成となると、難しいかなあと思っていたのですが、
ご協力いただけると書いていただけるとうれしいです。
ありがとうございます。
作成、印刷、郵送とご足労かけますが、よろしくお願いします。

- from yumi -

   非公開コメント  
最高裁へ上申書提出にご協力をのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう


労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /